打ち合わせと美味しいもの♪

テーマ:

今日はレピドブレの打ち合わせ

合わせて試作 してみました

近日中に お知らせできるコト有

もう少しおまちください

(もったいぶってます笑)


さ~て

打ち合わせといえば 欠かせないのが美味しいもの

今日は 小林TオススメのBYRD PARK さんへ


→中央区南1条西17丁目池田ビルB1

 tel:011-303-7080

 open:月曜~土曜 18:00~25:00

ちょうど 静岡から到着したとうもろこし

ゆでたてをあちあちいいながら ほおばり

天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-090527_211746.JPG


夜定食をしっかりお腹におさめてきました


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-090527_204340.JPG

揚げた人参が美味しいっ

バランスよく食事って 一人では難しい。。。

こちらに来ると 安心ですね

おひとり様でも安心して寄れるお店です

もちろん お二人様以上でも~



ruka.suzuki


AD

癒しのひととき♪

テーマ:

5月は ゆとりの時間をいただいてます

その中で 普段できないこと


その1

サロンでの癒しのひととき

今回はリンパセラピーのサロンへ

すこしセレブ気分です


アロマの香りは よく眠れるように・・・と

ラベンダーを使用していたのですが

人によって 適した香りがあります~と

教えていただきました!!

どうやら 私には別の香りがあってるみたい


美人のOさんに施術していただき まったり

すっかりからだが軽~い


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-090526_160733.JPG


その2

PC&インターネット

普段まったくといっていいほど集中力のない私;

子供の頃から 落ち着きがないと言われてます


でも PCに向かうと人が変わったように

(ほんとかな。。?笑)

何時間でも1日中でも集中~

小林Tに おたくと言われちゃった(涙)


今は 農家さんが作ってるHPを見るのが好き

お野菜の旬を知ることができたり 特産物

美味しい食べ方を掲載してくれています

見てるだけで癒されますね


お野菜好きの方におすすめですよ



ruka.suzuki



AD

関東滞在中は、2週間で3キロ太るほど食べまくりました。


いまは、元の体重に戻すために努力中(笑)


今日は、お茶をしたお店2件をご紹介です。

まずは、自由が丘にある老舗の菓子店「モンブラン」です。

そう、モンブラン発祥のお店です。

なつかしい味のモンブラン。今風でないところが私の心をくすぐります。

みてください!この黄色いモンブラン。


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

やっぱり日本のモンブランはこうでなくっちゃね。

甘さもしっかりあって、下のスポンジもしっかりしてます。

トップの白は、メレンゲです。

喫茶室も昭和の雰囲気で、まったりです。


2件目は、吉祥寺の「カレルチャペック」。

札幌ではキャトルセゾンで、紅茶を買うことができますね。

吉祥寺には、カレルチャペックのカフェがあります。

絵本と紅茶のコラボ。かわいらしいお店です。

今日は、ストロベリーティをチョイス。クッキーつきです。

女の子なら、みんな大好きな雰囲気。

私もこの空間では、女の子になりました・・・・笑


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

カレルチャペックスウィーツティルーム


東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-18

0422・20・1088


ネコaki

AD

1DAYレッスンとほ~っと一息♪

テーマ:

午前午後とパネトーネマザー酵母を使った

1DAYレッスンを開催しました


初参加やパネトーネマザー酵母初体験の方等

皆様 ご参加くださりありがとうございます


チーズを使った2種類の成型

ふわっふわで香ばしい生地は塩味が良く合うっ


お写真は sさんのパン

このレシピで ご自宅のパネトーネマザー酵母

使い切れるかしら?

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-090523_172455.JPG


レッスン後 ご参加くださったsさん&Mさんと

F1/6【エフロクブンノイチ】 へ行ってきました

(入り浸り常連になりそうです笑)


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-090523_180433.JPG


これから活躍する 麻素材の靴下を購入し

満足感に浸りつつ 水出し珈琲をゴクリゴクリ

3人でほ~っと一息です


水出し珈琲は

12時間以上かけて抽出させているんだそう

じっくりじっくり。。ですね

すっかりトリコになっています


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-090523_180531.JPG


F1/6 エフロクブンノイチ

札幌市中央区南1条西15丁目1-319

シャトールレーブ  406号室

011-699-5262

open13:00~18:00(水・木・金)



ruka.suzuki


akiの東京さんぽ

テーマ:

本日札幌に戻りました。


東京はもうすっかり夏です。千歳に降りたとたん寒いです・・・

気温差で体調崩しそうです。


今回は1週間のパンの勉強と、東京散策ですごしました。

ちょっとづつ、東京で食べたおいしいものや素敵な場所をご紹介

していきますね


まずは、東京国立博物館での阿修羅展から。


ニュースでも大々的に取り上げられている阿修羅展。

奈良は興福寺からはるばる東京へ。

イケメン仏像として、人気です。

普段は正面の顔しか見ることができませんが、今回は360度

すべての角度から見ることができます。

なかなかないことです。しかも、ガラスケース越しではありません。


時間を忘れて、眺めていました。


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

2時間待ちは覚悟でしたが、日曜日の夕方にでかけていったのが

よかったのか、待ちもなくすんなりと鑑賞することができました。


東京への予定がある方は、ぜひ足を運んでみてください。


ネコ aki