マカロン♪

テーマ:

実家へ立ち寄ったら・・・

パティスリーヨシのマカロンがありました~♪


思わずパチリすかさずパクリ

マカロン、好きです


こちらのマカロンは食べ応えあり

商品すべて少し大き目かな。。


最近、小ぶりなサイズのスイーツが多いので

ボリュームあるように感じるのかも~


天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-090429_191607.JPG

お味もはっきりしていてよかった♪


ruka.suzuki

AD

初級振替レッスン♪

テーマ:

初級振替レッスンが終了。

皆様 おこしくださいましてありがとうございます


ロールパンの成型、なかなか手ごわいのです

数をこなすたびに、納得のかたちになりますよ


ピザパンは以外性があり、クセになるお味

おつまみになるかしら?笑


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-090429_122635.JPG


5月は、単発レッスンのみの開催。

通常レッスンはすべてお休みです。


ruka.suzuki


AD

西11丁目駅から西18丁目駅

テーマ:

最近の教室界隈は、とっても熱いです~


かわいい雑貨屋さんにおいしいご飯やさん、そして素敵なカフェ。


先日は、教室近くのご飯やさんByrdPark に行ってきました。


天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ

ご一緒してくださったのは、大好きな雑貨屋さんCoin のオーナーさんです。

Coinさんのお店でお話をしてるうちに、ゆっくり話す機会がほしいね~

と、今日ここに実現(笑)

話してみて、びっくりです。いろんなことに共通点が。

目が点です・・・

誕生日も2日違いなんですううううう。

共通の知り合いも海をこえました。


おいしいご飯と楽しいおしゃべり。

同じ年代の女子が、いろんな夢を語り合います。


無理しない程度に、ゆっくりがんばろ~ね~

と、励ましあうのでした。


ネコaki


AD

友人♪

テーマ:

今日は午後から友人宅へ


関東から帰省している友人も急遽合流

久しぶりに友人とのひとときを過ごしました♪

楽しい時って、あっという間に感じます^^


パン好きの集まり(笑)

北海道各地のパン屋さんからご近所の

おススメパン屋さん等など。。。

さまざまな情報を交換できます


お土産に、手作りのクラッシュチョコと

某ベーグルやさん、大空町のパン等

気になるパンを購入して食べ比べ(笑)

テーブルの上は、パン食べ放題の状態^^


関東の友人は、月島よりもんじゃせんべい

をお土産に持ってきてくれました^^

これが、おいしい~~っ!!

知らなかった。。。

次回月島へ行った際は絶対買いですね♪


お話と食べることに気を取られ、フォトを

取り忘れましたーー;

残念っ。



ruka.suzuki


先日までは・・♪

テーマ:

先日までは、しっかりとした日差しで

こぶしの木も、たわわにつぼみをつけていました

天然酵母パン教室L'epi de ble レピ・ド・ブレ-090425_130828.JPG


しかし!!

どうしてしまったのでしょう。。

日曜日はすっかり冬到来?と思うくらい

ちくちくする寒さです


つぼみもきっと驚いてるでしょうね。。

オフホワイトのやさしくやわらかなこぶしの花

暖かな春を連想します

早く明るい暖かな春が来ることを願っています



住み着きたくなるくらい、大好きな空間

先日おとづれた際にパチリ
天然酵母パン教室L’epi de ble レピ・ド・ブレ-090425_130918.JPG

いつ伺っても、暖かな空間で

ゆったりくつろげます


この写メをとっている時・・

外の寒さを忘れてる瞬間です(笑)


ruka.suzuki