先ほど、クランベリーとくるみ終了です。

今月メニューのセミハード、

外はカリッとしっかり焼けていますが

中はもっちりな仕上がりです。


天然酵母パン教室 lepi de ble -レピ・ド・ブレ--090131_201322.JPG


後を引く味。

スライスして軽くトースト、

そしてクリームチーズをたっぷり。

間違いなくおいしい。

ぜひお試しを~


おひとり様の話となりました。

私はどこでも入っていけるタイプ。

1店舗に通うよりは、常に開拓もする・・・

刺激を求めるのかもしれません~


おひとり様でおススメなお店があったら

ぜひ教えてくださいね♪

情報交換しましょ。


ruka.s


AD

おいしいもののあとに・・・

テーマ:

先ほど、初級クランベリーレッスンが終了です。

皆様おつかれさまです~

天然酵母パン教室 lepi de ble -レピ・ド・ブレ--090130_122706.JPG 天然酵母パン教室 lepi de ble -レピ・ド・ブレ--090130_122716.JPG


本日も、きれいにやきあがりましたね。

いつもより、どっしりしっかりの生地、

でもほんのり甘くって香ばしい。。。

なんともいえないうまさです。

セサミともどもリピートしてください♪


mさんより、

ルタオのチーズケーキの差し入れがっ!!

まるっと1本。

食パンのような存在感~


皆さんとまったりくつろぎながら

いただきました。

とろけるようなお味。。。

は~っ、ほんとおいしいのひとこと。

ごちそうさまです☆


天然酵母パン教室 lepi de ble -レピ・ド・ブレ--090130_123136.JPG


そしてそして、

おいしいもののあとには・・・

さらにうれしいことがありました。


おかげで、すっかり軽い感覚。

背中にのっていた鉄板がいなくなりました。

帰宅途中もなんだか眠たい。。

もう熟睡できそうですよ~

ありがとうございます♪


皆さん、

お目当てのお店にはいけましたか?


ruka.s



AD

新しいテーブル

テーマ:

先ほどまで、

お教室へ入れる新しいテーブルの打ち合わせ。

インストラクターtさんのお知り合いです。


こちらの無理難題の中から、

いろいろと考えていただき、申し訳ないっ。

わがままが爆発です笑


テーブル。

パン作業台としてのテーブルには妥協ができません!!

パンに関してはA型(だと思っています)。


すてきなテーブルの案をだしていただけ

来週見積もりとの流れになりました。

ドキドキ・・。

気持ちばっかり先走りで、

早くテーブルを手にしたい気持でいっぱい。

ほんと、せっかちな私です。。


いらしてくださったstudio skipperのmさん、

ありがとうございます☆


ruka.s


AD

天然酵母パン教室 lepi de ble -レピ・ド・ブレ--090129_134003.JPG 天然酵母パン教室 lepi de ble -レピ・ド・ブレ-


先ほど、

初級クランベリーパンのレッスンが終了。
皆様おつかれさまです

ほんのり甘くって香ばしい。

今回のメニューは、
全粒粉苦手な男子にも好評だそうです。

皆さん見事にぷっくり♪
どれもザックリ感がでてよいやきあがり
ご自宅でも、今回の成型挑戦してくださいねっ


天然酵母パン教室 lepi de ble -レピ・ド・ブレ-

mさんがコーヒーをもってきてくださいました。
ありがとうございます☆


早速、皆さんと焼きたての

クランベリーのパンにコーヒーでいただきました
とっても飲みやすく、香りもよく、美味しい。
味わいながらも、グビグビいただきました。

これからいったん帰宅。
夕方また教室へきます。
家具の打ち合わせがあるのです。

つづきはまたのちほど~

ruka

ミニ食パン

テーマ:

今週の、月曜日と本日は天然酵母パン教室 lepi de ble -レピ・ド・ブレ--090128_125305.JPG

中級黒豆パンのレッスン日。


皆様、おこしくださいまして

ありがとうございます。


もっちりした黒豆生地、

エンボスパウンドとミニ食型で

かわいらしく焼きあげます。


ちっちゃくってかわいい~♪

いつもの2個分ありますが、

パクパクっと一気にたべて

しまいそうになります。

危ない・・・WARNING




月曜には、ご主人の転勤で

札幌を離れるYさんがいらして

くださいました。

ラストレッスンです。


出会いが多い分、

別れもたくさんやってきます。

でも、

さよなら~とは言いたくありません。

また、どこかで出会うまで、

またねとありがとう。

そう言ってお見送りしました。


Yさん。

またどこかであえたらよいですね。

短い間でしたがありがとうございましたありがとう




明日からは、連日初級レッスンが入っています。

今月はクランベリーとくるみたっぷりのパン。

皆様のおこしをお待ちしています☆


ruka.s