8月プチレッスン

テーマ:

土曜日、日曜日と8月プチレッスンを開催しました。

どちらも午前午後の終日レッスンで、すべて満席♪

お越しくださいましてありがとうございます☆

皆様、楽しんでいただけましたか?


080830_115234.JPG


今回は、根菜を使った和風のパンとおいもを使った

洋風のパンの2種類を作成です。


どちらも具材はしっかり濃いめの味付け。

そのまま食べると喉が渇きますが(笑)

パンに入れ込むとちょうど良いのです。

しっかり目に味付けして入れ込んでくださいねゆび


具材、沢山入れたくなります♪

今回も重みのあるパンが出来上がってました笑

そうそう、チーズもたっぷり~ですよね☆

ジャンボパン、お味はいかがだったかしら?



今回キャンセル待ちでご参加出来なかった皆様。

申し訳ございません。次回レッスンがある時に

お早めに連絡をさせていただきます。


☆次回プチレッスンの予定☆

9月の中旬  日曜日午後からです



双葉ruka



AD

ライ麦

テーマ:

昨日は、金曜中級クラスのライ麦レッスン。

久しぶりのshimaさんの参加でにぎわいました~


ライ麦にドライトマトなかなかの相性です。

酸味がアクセントになって美味しい。

ワイン好きのhisaさん、トマト好きのyamaさんも

ご満足いただけたのではなかしら???


先日ruka先生のブログで紹介していました、

ガレットやさんへ、3人でレッスンのあとにいった

様子。

次回のレッスンで感想きかせてくださいね。


さあ、これから、午後はプチレッスンです。

今日もおいしいパン焼いてきます。




ネコaki

AD

シイヤのスイーツ

テーマ:

本日はaki先生の中級レッスン。

レッスン後に久しぶりの打合せです。

今月の内容、来月、そしてクリスマスイベントまで・・・

と内容みっちり充実したものです。


私達の打合せにかかせないものはスイーツlove

血糖値を上げて、頭をフル回転させます♪


本日のスイーツは、

『SHiiyA』さんの、カシスが入ったチョコレート系と

コーヒーゼリーが入ったもの。


aki先生は、私よりチョコ好きなので・・チョコ系です。

わたしrukaは、シイヤさんのコーヒーゼリーに夢中~

ぷるんとした食感で口の中でとろりととけて。。

クセになるお味です↑


食べながらのお仕事は、少しだらしない感じが

しますが、こうしないと私的にはひらめきません!

(言い訳っぽいですね・・笑)


今日も糖分のおかげでいろいろ案がでました~好

今年も11月、12月でクリスマスイベントを予定

しています。

内容は・・・近日ブログでお知らせしますので

少しおまちくださいね☆


今も。。

シイヤさんの焼き菓子を片手にPCの前♪

頭の回転、いつにないくらいよいです~笑


双葉ruka

AD

最後の山食

テーマ:

本日は、初級レッスン最後の山食レッスン。

雨の中お越しくださいましてありがとうございます。


aさんは、初級レッスンの日全て雨でしたね雨

雨女なんです・・とaさん。

いえいえTE+、それはわたし・・です汗

雨確率が高いので、傘を常備しているくらいですかさ


レッスンは、山食を最終発酵させた後、

今回のサブメニューを皆さんと一緒に作成♪

なかなかこのような機会がないので新鮮きらり

たまにはよいでしょう~


出来上がり後はすぐにお食事です。

その間も、じわじわと山食の発酵は続いています。

気長にしっかり発酵させてあげてくださいねクローバー


今日もしっかりまったおかげで、

パンふわふわもっちりと仕上がりました。


皆さんは来月から中級へ進まれます☆

今後とも宜しくお願いいたします~


双葉ruka

ガレット

テーマ:

本日レッスン後、お教室近く西14丁目にある

ガレットのお店へランチに行ってきました。

レッスンに参加してくださったKさんとですおんぷ


気になっていて、なかなか入れなかったお店

Kさんも同じく気になっていたお店キャハハ


こちらは、ご主人がフランス人

本場の香りプンプンですね花のつもり(汗)

店内はシンプルで清潔感があり、

たっぷり光が入ってきて明るい印象。


そば粉のガレットは、ビタミンと食物繊維が

たっぷりで、女性には嬉しいです☆


初回は、シンプルにきのこのガレット、

アスパラのガレットをそれぞれ注文。

100%野菜ジュース、フルーツ入り

野菜ジュースもいただきました。


見た目以上のボリューム心

チーズたっぷりで香ばしくカリカリ。

かなり食べ応えありますよっ


ガレットを美味しく食べるため、試食を

控えめにしてきたかいあり笑
美味しい美味しい♪


2人とも、あっという間に完食しました。

それにしても、お腹にたまりますーーnipa*


双葉ruka