盛りだくさん♪パン祭り

テーマ:

明日は、初級のロールパン、あんぱん、中級のピタパンと

振替レッスン日ですクローバー

盛りだくさんなパン祭り~


4名様がいらっしゃいます

内容盛りだくさんな1日となること間違いなし!


初級の方は、中級クラスのパンをチェックできますねはーと

HPでパンのフォト公開を始めましたが、なかなか上手く

とることができません。。。

明日のような機会に、直にみてくださるのが一番。

じ~と睨見て、焼き付けていってくださいカステラ 笑


中級の方は、懐かしのロールパン。

成型難しい・・・の声が高かったねじねじのクリームチーズパン。

明日、再会できます!


皆様、お待ちしています~☆



※お早く到着された方(メニュー)からドンドンスタートしていきます。

 9:30にはお教室におりますので、遠慮無くいらしてください~



双葉ruka



AD

バラの庭園

テーマ:
ふらり、チョコレートファクトリーへいってきました♪

こちらへ来ると、様々なバラ達にあうことができます。
一歩入ると、別世界☆
綺麗でよい香りのバラ達、思わず写真とりました♪

大輪のバラ、美しい~
近くへいったときは、ぜひ1度ごらんくださ~い☆


AD

しっとりもっちり黒糖ぱん

テーマ:

RABBIT先ほど中級レッスンが終了。

今回は しっとりもっちり黒糖ぱん。


『黒糖のミニ黒ごまあんぱん』と『黒糖ろーる』


お写真は、ミニ黒ごまあんぱんです。

なんだか・・・温泉まんじゅうのよう好

ころんとかわいらしく焼き上がりました。

中のあんは、黒ごまたっぷり~♪

もっちりした生地と相性がよいです。


何も入れない成型の黒糖ろーる。

生地本来の味を楽しめて、アレンジを

イメージできます花のつもり(汗)


シンプルですが、くせになるレシピ。

ぜひまた作ってみてくださいね~☆


双葉ruka

AD

復習のセサミ

テーマ:

セサミレッスンにお越し下さいましたaさんより、

復習生地のセサミパンのお写真が届きました~☆


レッスン時から、復習はエピとおっしゃってた通り

エピを作成。

こんがりカリッとした部分が好きなお嬢さんと

仲良く食べられたのですね~チェリー


カリカリっとした部分、独り占めしたいですきらきら

お写真のエピ、こんがりカリッが伝わってきて・・

お腹がすいてきますすまいる

エピ。。焼こうかな。



双葉ruka

数種類のパン

テーマ:

午後の振替レッスンは、3種類のメニューです。




初級のロールパン、セサミパン。


中級の黒糖パン。




3名、各々のパン生地と格闘していただきました~。


いつもよりやっていただくことが若干多め。


お手伝いなどありがとうございます。




数種類のパンの焼き上がり時は、


いろ~んな香りがして、ほんわかしてきます。




ピザ、ロールパン、セサミとすべてこんがり香ばしい。。


その焼き上がり、並ぶ姿を見ると、また楽しくなりますね顔文字




若干時間が押してしまい申し訳ありません!!


ただ、待っていただいたおかげで黒糖パンが


良い仕上がりとなり満足~クローバー






iさん、ぜひメニューに取り入れてみてくださいね~


yさん、積丹の『みはらし莊』は民宿で食堂併設です~


sさん、例のお店 皆さんと計画ですねッ




双葉ruka