映画

テーマ:
見てきました。15年ぶりの『クリスマスイブに映画』です(^-^) 若いカップル達はスマイルや恋空、熟年は様々笑 どちらかというと‥若者ではないので(笑  ニコラス主演を選択。 数年前までニコラス・ケイジ→ニコラス刑事だと勘違いしてた私。 そんなニコラスさんのたよりない見た目が好きです。ただ、彼の頭を見ると‥心配になります あっ、薄いって意味で笑  まわりに心配な人いる方はわかりますよねっ(^^)
AD

待っているのは私だけ??

テーマ:

今年ものこりわずかとなってきましたね。

年明けには、待ちに待ったバーゲン!!

待っているのは私だけ??笑


待ちきれず、下見~と思い駅前~大通あたりをふらふらと偵察しちゃいましたにこ2

駅前ではすでにバーゲンのにおいが・・・

コートにブーツに~ あ~どおしてこうもほしいものだらけんなんだろ

見れば見るほどどれも買いたくなる衝動を抑えながらなので、不完全燃焼のまま帰宅。

偶然、西武百貨店でSさんとすれ違いました~。

とっても似てるーーー いえいえ本人顔・リボン

目が悪いので、ぱっと見つけられた自分にビックリ!


なんだか急いでいる様子だったので、話しかけられなかったのですが。。。

間に合ったのかな~。(R)

AD

上級クラス

テーマ:
上級クラスへ予約されている皆さんに、上級クラスの開催場所と日程をメールでご連絡しています。詳しいレッスンメニューなどは年明けに再度ご連絡します。HPには掲載しませんので、レッスン初日に改めてペーパーをお渡しします。何かご不明点がありましたら、レピアドレスにお問い合わせ下さい。
AD

シュトーレンとパネトーネ

テーマ:

クリスマスイベント終了しました~。今年は、シュトーレンとパネトーネの2種類を作りました。手ごねはシュトーレン、パネトーネは同時間に機械コネを黙々と行ってました(笑

シュトーレンはドイツのクリスマス菓子、パネトーネはイタリアのクリスマス菓子。それぞれラム酒につけたドライフルーツがはいって美味しいのです。シュトーレンは数日熟成させてから、パネトーネは翌日しっとりとして味がなじみ美味しくなりますチェリー

どちらも、ちょっとづつとおもいながら・・・でもきっとクリスマスまでにはたべきっちゃうんですよねーーハート


今回はラッピング用品を少しだけ用意しました。とってもきれいにテキパキとラッピングしていたTさんプレゼントまるでラッピングの仕事してるようでしたよ~♪

皆さんもペーパーや麻ひもを使ってかわいくお持ち帰りいただきました~^^

来年のクリスマスは違ったメニューでと考えてますハート




今週土曜日に開催する『クリスマスイベント』で、1名のキャンセルがあります。ご希望の方は木曜日までにご連絡をくださいねさくらんぼ今回のイベントは、パネトーネマザーと白神こだま酵母をつかってパネトーネとシュトーレンを焼き上げます♪ドライフルーツた~っぷりでしっとりどっしりな焼き上がり★ご参加の皆様はぜひぜひ~楽しみにしていらしてくださいねハート