中級レッスンと試作

テーマ:

今日は、中級合同レッスン。ピタとグリッシーニです。mineちゃんとjunnさんは今日で中級卒業!長い間おつかれさまでした。mineちゃんは上級コースでまたよろしくお願いします。junさんも、お仕事の都合ついたらまた、ぜひお待ちしていますね。

今日もグリッシーニ美味しく焼けました。今回の手タレはnishiさんに。とっても、元気でかわいらしいかたです。

パンと美味しい物が大好きな方。来月のクリスマスイベント、お仕事入ってしまって、残念・・・ishiさんにお土産もらってください!いっぱい、お持ち帰りありますよ~(笑)



レッスンの後はスタジオでクリスマスイベントの試作です。白神とパネトネマザーを使ってのレシピ。

大量のバターにひやひやしつつも、とっても美味しく焼けました~

参加の皆様、楽しみにお待ちください。


お知らせ・・・クリスマスイベント1名様、キャンセルがでましたのでご希望のかたは先着になりますのでご連絡ください。



AD

ちらつくゆきの中

テーマ:

朝尋常じゃない寒さでカーテンを開けると・・・雪です!!

寒いッ。

どうりで寒いと思いました。


ちらつくゆきの中、近くのイタリアンへランチに行ってきました。

宮の森のそのお店は、気軽に入れるお店でリーズナブルで美味しい^^

ただ、今日は治療の後だったので何を食べても歯医者さんの味(笑)

そしてせっかくのランチ、写真取り忘れました。。。

パスタは バジルとチーズのトマトソースでバジルとチーズがたっぷり~であっさりとした

でも濃厚なトマトがとても美味しかった~。



帰りに、おいものケーキがあるお店へ立ち寄り、

むらさきいものモンブラン、プリンを買って帰り先程完食にっ!

これも、食べちゃってから 

あッ写メわすれたーーってなるの。

最近週に数回は買ってしまうむらさきいものモンブラン汗

しばらくはこのブーム、続きそう~薔薇(R)















AD

日曜日にお友達と

テーマ:

日曜日に友人があつまり、べーグル大会。久しぶりに焼きました。私の好物べーグル。

友人の反応も上々。成型は、みんなにまかせました。

お料理は持込で楽させてもらいました。キッシュやサラダ、おいしいケーキの差し入れまで。幸せです。

べーグルには、相性抜群のサーモンとクリームチーズをはさんで。



酵母のべーグルはもっちりしていて本当においしい!!mineちゃんに以前おねがいした、滝川産の「はるゆたか」で作りました。香りもばつぐん。



べーグルは、上級クラスででてきます。年明けから、上級がいよいよスタート!!クロワッサン、フランスなどの人気メニューをたくさん作りますよ~~お楽しみに。(aki)

AD

ピタとグリッシーニ

テーマ:

今日は初級と中級の2レッスン。初級はアシスタントにsanaちゃんがはいってくれました。おつかれさまです!

今日はアシスタント初日ということでちょっと緊張していた様子。でも、sanaちゃんは本当に腕がいい。上手なんですよ~これからも大変だけど、一緒にがんばっていこうね。


中級はいつもの顔なじみのメンバーで。今日はピタとグリッシーニです。

酵母のグリおいしいです。レッスンスタジオがひどい乾燥で生地が、なかなかのびなっかったりと大変でした。

これからの冬の時期は本当に、乾燥乾燥でパンにはつらい時期ですね。

ピタにはお野菜や生ハムをつめて・・・今日の手タレは、いつもおしゃれなw田さんにおねがいしました。



季節外れの

テーマ:

今日は、初級金曜日クラスのレッスン。振り替えでk橋さんも参加です。

こちらのクラスは、2回目とは思えないほどのアットーホームな雰囲気。私も、楽しくやらせていただけています。

今日は、あんぱんとペッパークリームチーズパンです。この成型。。。2回目にしてはなかなかの曲者。

でも、さすがです。みなさま、とってもきれいに仕上がりました。

それぞれのパンが焼きあがると、おこる歓声!!わ~きれい!って。

楽しい楽しい。

たまたま、桜の塩付けがあったので季節外れの桜あんぱんにしました。お味は・・・というと、

これまた歓声!!笑






次回はセサミパンですよ~これも、とっても美味しいのでお楽しみに。

y名さんは、京都楽しんでくださいね。(aki)