IKKOトークショー

テーマ:

先日、どんだけ~でおなじみのIKKOさんのメイク&トークショーへ行ってきました。思いがけずいくことができてとってもうれし~!!ドキドキでIKKOさんをまっていたら、なんと客席横の入口から登場してくれました~^^ 近くみたIKKOさん、お肌キレイッきらきら一緒にどんだけ~しちゃいました流れるPINK

メイクテクは凄技で、あっという間に陶器のようなお肌のメイクに・・・自分の手抜きすぎなメイクを反省しましたね~。楽してキレイ肌はないってこと実感です。

いろいろな衣装に着替えたり、彼氏の話しや最後には山本リンダのどうにもとまらないを熱唱・・・とあっという間な数時間でした。終了後のIKKOさん、客用出入り口から出たのでロビーが大混乱!! 私とaki先生はあっという間にその渦に巻き込まれ、aki先生はなんとIKKOさんと2度も握手できたんですってしゃきーん 私はというと、IKKOさんの頭が通り過ぎていくのをなんとか見ることができました。が・・・あまりのすごさに2人とも写メ忘れちゃいましたのぉー

Mさん、ありがとう♪メイクテク、伝授しますね(笑




AD

寒くなりましたね。

テーマ:

今日は中級のレッスン日。お待ちかねのロングウインナ-とプックリまるぱん。全粒粉の入った生地でそぼく~~~なかんじ。ロングウインナは、セレブスーパーのウインナ-(笑)  Sさん、思わず「ウインナ-おいしい~~」いえいえ、生地もとってもおいしいのですニコニコ

サブメニューのかぼちゃとレーズンのサラダと秋のきのこのソテー大好評でした。ぜひ、つくってみてください。


写真は、sanaちゃんのお手をかりまして、プックリ丸パンとちょっとかわいい成形のパンです。



AD

午前に初級クラス、午後には中級クラスがスタートしました。

午前クラスの皆様は初の顔合わせとなります。初日って緊張感で張りつめた空気が漂います(笑  でも、レッスンが始まるとそんな空気もどこかにいってしまいますね。焼きたてのパンを前にするとおおおッ~と歓声が上がりました♪ 皆様、ご自身のパンをいとおしそうに見つめてパチパチと撮影です。毎回レッスンの光景ですが、私達講師もこの光景が見られるととっても満足~です。今回のクラスは、自家製酵母を作成されたり、ご自宅でホシノを利用されたり、ドライイースト経験の方・・・などなど経験者多数です。


午後は中級クラスがスタート。今回から1人1ボールをこねていただくのでちょっぴり腕がいたくなったのでは(笑

1人でコネた生地はすべて持ち帰りできるので頑張ってください~♪


午後には、ライ麦と食パンの振替レッスンも同時に行いました。

Tamさんは2テーブルをいったりきたりと開始時間、食パン待ち・・・一日本当にお疲れ様でした。

Mさん、ライ麦にはクリームチーズとワインでしょう~^^  昨日はワイン・・・飲んだのでしょうか。

Takさん、ライ麦のお手伝いありがとうございます。食パンの待ち長かったでしょう。お疲れ様です。




そして。。。

本日アシスタントで頑張ってくれたお二人、ありがとうございます♪これからも頼りにしてます~^^


AD

秋のレッスンスタート

テーマ:

今日より、秋の天然酵母レッスンがスタート。体験にいらしていただいた方には、長い間おまたせいたしました。

初級1回目は、ロールパンとピザパンです。金ようクラスはひとまず3名さまでスタート。年明けからは4名さまにふえます。



Yさん、Mさん、Sさん皆さん、転勤で札幌にお越しになられた方でお話にも花がさきました。恒例の美味しい食べ物やさん情報の交換も!このクラスは皆さんパンの経験があるので初回とは思えないほどの成型で仕上がりもとってもきれい。美味しく焼きあがりました~ Sさんは、ご自宅で本でホシノのパンを焼いていたようですが、コツがつかめず参加してくれたようです。ちょっとしたコツで見違えるように美味しく焼けるので、がんばってください。



あすは、午前は初級、午後は中級のスタートです。楽しみにおまちしています。(aki)

初級レッスン最終日

テーマ:

今日は金曜日の初級レッスン最終日。食パンでした。発酵に時間がかかりいつもよりもちょっと終わりが遅くなってすみません。

このクラスは、遠方(市外からも)の生徒様が多く、毎月本当にありがとうございました。ひとまず。終了しましたがまた、希望のパンがありましたら4人でぜひレッスンをしていきましょう♪


来週からは、初級がまたスタートです。新しい方たちにお会いできるのがたのしみです。初回はロールパン!!結構、成型が難しいですがゆっくり楽しみながらレッスンしましょう~