ファイターズ

テーマ:

先週水曜日、行ってきました。ファイターズ札幌ドーム今期最終試合。またもやiさんよりチケットを譲り受け・・・本当にありがとうございます。

楽天マー君とダルビッシュとの投手戦!!マー君絶好調でもう負け????と、おもったら9回でやってくれるではないですか!!坪井~~~勝利で感極まって涙。でも、マー君が・・・ちょっと苫小牧出身者としては複雑。でも、仕方ないよね。ヒルマン監督も最後で胸が熱くなりました。

さて、いよいよ10月からは新しいクラスが始まります。今回も、満席のために参加できなかった方が多数おりまして本当にごめんなさい・・・次回の初級は春を予定しています。なるべく講座も多く増やしていきたいと思っていますので宜しくお願いします。初級からは、アシスタント研修に参加してくださる生徒さんもいます。がんばって、一緒に楽しい教室作りしていきましょう~

(aki)

AD

ハンバーグ大好き

テーマ:

先日、自宅近くの森’Sダイニングという洋食やさんへ母とらんちにいってきました。時間もちょうどお昼頃で近所の主婦の方でいっぱい!違うお店へ。。。とも思いましたがこれだけ混んでるのだから美味しいに違いない、と、待ちました。20分くらいの待ちで席につけよかった~

メニューからハンバーグのセットをオーダー。サラダにミネストローネ、ハンバーグにはフライドエッグ、小さいデザートに珈琲までついて1000円とお手ごろ。しかも美味しい。ハンバーグ評論家の私もなっとくのお味(笑)

ジューシーなハンバーグは、繋ぎがそれほど多くなくちょうどよい感じ。最近のふんわりバーグよりは、懐かしい感じのハンバーグ。これなのよね~私の好きなのは。ソースも濃すぎずいい感じ。しかも、フライドエッグ!!やるじゃない。これぞ、ハンバーグ。ハンバーグには半熟の卵なのよね。と、大満足。

昔から並外れたハンバーグ好きな私です。母から夕飯はなにがいい?といわれれば、ハンバーグ。外食といえばハンバーグ。先日行った東京でもツバメグリルのハンバーグ。飽きないです。(aki)

AD

台風も

テーマ:

今日はレッスン日。台風が直撃?と、すごく心配していましたがレッスンの始まる時刻には太陽の光もさし、残暑が厳しく蒸し暑い天気でしたね。

本日は初級のクランベリーとくるみのパンのレッスンです。皆さんクープもばっちりで美味しいくやけました~

試食での美味しい!!この一言が本当にうれしいかぎりです。この一言のために教室をやっているといっても過言でないです・・・

今日は、うれし、さびしいお知らせがありました。生徒さんのfさんが結婚の為、関東に行く為今日でレッスンがおわりです。すごく、すてきな社交的な女性なのでどこへいってもお友達もすぐ出来て、楽しく生活していくことと思います。少ない期間でしたけど、私たちのパン教室へいらしていただいてありがとうございました♪お幸せに。(aki)



お知らせです・・・ 10月スタートの中級クラスが満席になりました。wさん、tさん、oさん、t姉妹さん中級でも宜しくお願いします。中級ではワンボールコネになりますのでがんばてくださいね~
AD

ダリ展

テーマ:

木曜日にiサンからいただいたチケットでダリ展いってきました。最終日でしたので人人の嵐。若いかたが多く見に来ていたのが印象的でした。幻想的な絵画にちょっと怖さをおぼえながら・・・万国博覧会展示のゆがんだ時計のおおきな絵画もあり見応え満点!!ダリは、初めは印象派の画風だったのがおどろきでした。





そのあと、せっかくここまで来たのだから、夕飯を・・・とおもい、久々に円山の座忘庵で角煮丼うどんを食べに~うーん、やっぱり美味しい!幸せ~ここのお店は雰囲気も◎でお気に入りです。


aki

大江戸展

テーマ:

今日から丸井今井デパートで大江戸展。イートインスペースでアナゴ天丼。季節限定に誘われて、ちょっと大きいかな~とおもいつつ注文したら・・・おお~立派なあなごではないですか!!美味しいそう。と、一本目のあなごをぱくり、後は付け合せのれんこん、おくらをぱくり・・・あれ~なんか胃の調子がおかしい・・・大あなごの油にまけてしまい、食べている最中から胃がどんよ~り。量が多すぎたみたいでした(泣)

せっかくのあなごに負けた自分がくやしい~~次回は、えび天丼にしようと心にきめました。



昨晩は、大学の友人が里帰りをしまして久しぶりに「なでしこ会」の開催。場所は、すすきのの金魚楼です。

今回は、ちいちゃい子供がいるママもご主人に子供を見てもらって参加。久々にあえて楽しかったね。

また、冬に開催できたらよいね。やっぱり、古い友達との会合は心和みます。若いときのことを思い出すくらいの笑いありの食事会でよかった。もちろん、こちらの会合には、わたしとruka先生も参加でしたよ。


クリスマスイベントが満席になりました。多数のご参加ありがとうございます。

私たちの教室の忘年会みたいになりますね。いまから楽しみです。


(aki)