夏風邪とアイスティ

テーマ:

やってしまいました。夏風邪です。レッスン日の朝起きたら発熱・・・普段、健康管理は気をつけているはずなのですが、疲れていたかな~土曜日のレッスンの方、ぐしゅぐしゅとご迷惑かけました。

次の日は紅茶教室の日。前回のレッスン仕事の都合でキャンセルしてしまっていたので、意地でもいくぞと、睡眠と薬いっぱいで。効果出たのか、朝は微熱に。これならいける。なんとか。車で、びゅ~んと。ちょっと、頭もうろう。でも、ついて美味しいレッスンが始まると少しかいふくしたような。

今日は、基本のアイスティとオレンジアイスティ、レモンミルクティ、季節限定桃のアイスティ。桃のティ、美味しかったね、emiちゃん!


今日のワッフルは、チーズクリーム美味しい~~~しあわせ~本当はゆっくりしたい気持ちで一杯だったけど、明日のことも考えて早めに退散。お土産はキャンディの茶葉100g。太っ腹だなな~っと。また次回も来たくなるわね~

帰りも車でびゅ~んと。頭が少モウロウで車の運転も微みょ~な感じだったので、万が一を考えて1人で。また、来週ゆっくりランチしましょうね。




AD

プティレッスン

テーマ:

今月から全3回プティグループレッスン。初日の本日はフォカッチャを作成しました^^

ご参加の皆様、貴重なお時間を使ってお越し頂き、ありがとうございます♪あっという間のレッスンでしたね~。焼き上がりをご試食していただきましたが、ご自身で作ったフォカッチャ、一番美味しいでしょう~。購入してきたものとは味や食感が違います。ぜひ、時間があったらご自宅でも作ってみてくださいね^^

今回はレッスン風景のお写真をとること、すっかり忘れてしまいました(>_<)


まだまだお昼の日差しが強いですね。

外出時には日焼け止めを付けているのですが、デコルテ付近に付け忘れていてすっかり焼けてしまいました;

顔と足にはたっぷりつけているのにそれでもうっすら黒くなってます。ホワイトニングをたっぷりつかっていますが・・・とっても心配(>_<)


AD

お土産

テーマ:

昨日は中級レッスン日。ayaさんよりお土産いただきました~。ご主人の転勤でお会いできなくなったYさんとお会いになったそうで、Yさんからのお土産もいただきました。ayaさん、Yさん、ありがとうございます♪りんごのおせんべいとさくさくなクッキー。レッスン後にカフェオレとともにしっかりと食べました。ごちそうさまです^^

りんごの歯ごたえとほんのり甘さが好きです~。


お土産を買うとき、とってもまよってしまいます。皆さんは見てから考える?それとも事前に決めておくのでしょうか。私はどちらにしても、さんざん迷って時間が無くなる人です(笑

普段は即決派なのですが、コレばかりは決められません。なにかよいお土産があったら教えて下さい~♪




AD

あついです

テーマ:

昨日今日といままでのうっぷんを晴らすかのような、暑さ・・・うーん。だるいです。

昨日は、家族でお墓参りと帰りに恵庭のサッポロビール園でジンギスカンランチ。本当はあまりラム・・・好きでありません。家族は好きで、1年に一度くらいならっと。私は手もみ塩味ラム。これがなかなか美味しくいただけました。苦手なビールも暑さと、雰囲気にまかせて一杯だけ。のど越し?よくわかりません。(笑)私は、やっぱり芋焼酎。 まあ、暑いのもあと2.3日ですね。後は秋へまっしぐら。美味しい物またたくさんでてきますね音譜





さて、レピプティでは、一足はやい12月のクリスマスイベントのご紹介をしています。パネトーネとシュト-レンのクリスマスのパンです。ぜひ、プティの案内にはいってみてください。レピの生徒さん限定となっていますので、みんなでクリスマス兼ねてですね。ぜひ皆さんのご参加おまちしてます。hosoさん、早々のお申し込みありがとうございます(笑)

(aki)



とどきました~

テーマ:

先程、レッスンの途中にお待ちかねのほたて、北海しまえびの到着!きゃ~とみんなの歓声と。すぐ、梱包もはずし中身の確認。大漁!大量?のほたてとしまえび、レッスンのあとの食事が楽しみ~さて、どうやっていただこうかしら・・・Iさん、いつもありがとうございます。かんしゃかんしゃ。待ちきれず、

味見。う^^^美味しい。でも、まだ生地もこねてないのでしばらくおあづけ。

さて、成型も終わり試食タイムへと。貝のことならruka先生におまかせ。大量のホタテを殻からどんどん出してくれます。下処理したほたては、バター焼、殻つきのままグリル焼き、あと美味しかったのはブラックペッパーたっぷりにオリーブオイルをかけて・・・様々な食べ方で。昼からSさんのお持ちいただいたワインやシャンパンまで飲みながら至福の時間でした。