ローズガーデン

テーマ:

お天気もよく、午後からイシヤファクトリーの白い恋人パーク ローズガーデンへ行ってきました。

ローズ以外にも様々なお花があり、ピンクカラー中心の素敵なガーデンでとても癒されます^^アロマの効果もあるのでしょうね。

気温はそれほど高くなかったのですが、行くとかならずソフトクリームを食べます♪今日は少し寒かったですが(^^;)でも、観光バスが数台来ていて、皆さん次々とソフトクリームを食べていました。一番人気はミルクだそうですよ^^

毎回ですが、とにかくたくさんの人。海外からの観光客も多いようで、今日も、2カ国の方がいらっしゃってました。

時間を忘れるような不思議な庭園。。



向側にはコンサドーレ選手の練習場もあり、ベンチに座って見学も出来ます。もっと暖かくなったらのんびりとしにいきたいと思います^^



AD

デトックス

テーマ:

日頃の疲れと昨日のお酒を抜こうと思い、岩盤浴へ行ってきました。

今回は、以前から気になっていたフットバスを使った足デトックスも体験。身体に微弱の電流を通して、身体にたまった毒素を出すそうで、フットバスに足をいれて待つこと30分。みるみるフットバス内のお湯の色が変化していき・・・30分経過後のお湯はびっくりするくらい大変なコトになっていてショック(>_<) お店の方よると、きちんと毒素が出るほうが良いんだそうで安心したような、でもお湯の様子を見ると。。と複雑な気持ちになりました(笑  終わった後、足がかる~くなってました♪身体もなんだか軽くなったような気が・・・。足デトックスは1週間に1~2回、全6~7回でだいたい身体がキレイになるそうなのであと数回体験します~^^足デトックスのあと、人によっては眠気が強くなるそうで、岩盤浴内で2時間近く爆睡してしまいました(^^;) 

たっぷりの汗でもデトックス。岩盤浴と足デトックスはこれからの楽しみになりそうです。

AD

3Sレッスンと食事会

テーマ:

本日は3S初級レッスン最後の食パンです。振替で参加したOさんも含め4名でご参加いただきありがとうございます♪

いつもより、手間がかからない生地ですが・・・待ち時間が長いのです~ ただ、このじっくり待つ時間はとっても大切なんです!じっくり時間をかけて発酵させることにより、シンプルな生地の甘みが出てきます。また、焼き上がり生地状態も変わってきます。こんがりとした焼き色を付けるには温度管理も大切ですよ~。毎回、参加のたびに疑問が出てくると思うのでどんどん聞いてくださいね♪




さて、先ほど食事会から帰宅しました~

たくさんの参加ありがとうございます!!今回は人数も多数の為中華料理にしました~。みなさまお腹いっぱいになったでしょうか。今回は、3クラスが初の顔合わせとなったので知らない方々が多くいらっしゃったと思うのですが、お話も盛り上がったようで安心しました~。いろんな方と出会えるのってなかなかそうあるものではありません。同意識をもつ方々といろいろ話すことで、ちょっとした刺激があることって、とってもよいと思います。


今回は2次回もあり、時間のゆるす方々でひさびさカラオケへ行ってきました。新曲・・・といきたいところですが、なつかしの曲を数年ぶりに披露して、さらにお酒をいただいてきました。今は、ほろ酔い気分でブログを書いていま~す(*^_^*)

ひさしぶりに外でお酒を吸収すると、ほんわか気分がよい感じです^^たまには自宅以外で飲むのもよいですね~


また、皆様で会える機会を作って行きたいと思います!

ご参加の皆様、ありがとうございますとお疲れ様でした~ 次回またレッスンでお会いしましょうね~




AD

明日

テーマ:

昨日まではお天気と心地よい気温で過ごしやすかったのですが、週末のお天気は雨模様の予想。風の音がゴーゴーと響きわたっていますーー(T_T) 雷は平気なのに、風の音がとっても苦手。TV音量を大きくして気を紛らわしています(^^;)

早くお天気と暖かい気候がやってくるとよいですね~~♪


明日は、3S初級の最終レッスン日、食パンです!!

食パンはじっくり発酵時間を取るため、待機時間を利用してグラタンを作成していただきます。ご自宅では、耐熱皿に入れて焼かれると思いますが、レッスンでは天板にクッキングシートをひき、ダイレクトにグラタンをのせ焼き上げます。

大胆な焼き上がりを楽しみにしていてください。また、メインの食パンですが、もっちりした焼き上がりはヤミツキになります^^シンプルにまずは何も付けずにそのまま、次はクリームチーズやバターをのせて・・・とお好きな食べ方をしてください~♪


そしてそして、

明日はレピ・ド・ブレ2回目のお食事会です!

前回ご参加されなかった生徒サンも多く出席されます~。全体で顔合わせが出来る機会はめったに(ほとんど?)ないのでとっても楽しみです^^ 皆さんと楽しいお話がたくさん出来るのでこちらも楽しみです。中華料理なのでたっぷりいただきましょうね~。

やはり紹興酒でしょうか。飲み過ぎに気をつけなくては・・・(>_<)

場所は、前回ブログで紹介していますので、気をつけてお越しくださいね~。当日、何かありましたら講師携帯までご連絡ください~。では 明日お待ちしています(^^)/

5月26日 食事会

テーマ:
食事会の場所が決まりました!皆さんもご存知なお店かと思いますが、中華料理の東北飯店さんです。18:00から15名で予約しています。レピドブレでわかるようにしていますので、時間厳守でお願いします。2700円で、90分飲み放題つきです。今回もたくさんの皆様が参加していただけることになり、大勢なので中華にしました。食事はたりないようでしたら、当日追加できますので・・・

〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西5-1 011-551-0803

何かありましたらメールでご連絡ください。

いっぱい食べて、パンの話、美味しい話たくさんしましょうね。