ご訪問をいただき、ありがとうございますクローバー

 

今週も平日はバタバタでブログも更新できず・・・、

 

4月に年度が変わってから、3カ月が経ちますが未だに仕事が落ち着きませんタラー

 

そんな一週間の持ち株は、日経平均が上がって来たにも関わらず、含み損銘柄も多く・・・、

 

6月末の権利日前に購入した銘柄もありますが、権利落ち日にドーンと下がって、現在含み損真っ最中ですえーん

 

やはり購入のタイミングが難しいですね。。

 

どの段階で損切をしようか本当に悩みます・・・。

 

さて、

 

時間が経つのが早く、もう2週間前の話になってしまいましたが、出かけた福井への旅。

 

敦賀からスタートした旅は、若狭、小浜、熊川宿、武生、鯖江などを巡り、2日目の宿泊は福井市でした。

 

普段から、メインのクレジットカードでマリオット・ボンヴォイ・アメックスを利用しているので、福井市の宿は今年の3月にオープンしたばかりの、「コートヤード・バイ・マリオット・福井」にしましたルンルン

 

 

福井駅のすぐ前にあり、同じビルにはつい最近できたばかりの商業施設もあり、快適で使いやすいホテルでしたルンルン

 

 

 

同じ建物内にある立体駐車場が、マリオット・ボンヴォイの会員だと宿泊者は無料で使える、ということを知らなかったので、最初、別の駐車場に入れてしまい、後から車を入れ直しましたアセアセ

(事前に確認しておけばよかったと反省・・・。お金を無駄にしてしまいました。)

 

マリオット系のホテルでは、クレジットカードの関係で、ほぼ自動的にゴールドメンバーになるので、到着時に特典が選べるのですが、

 

今回の特典は、マリオットのポイント250ポイントか、バーで利用できるスパークリングワイン1杯券(宿泊人数分)ということだったので、スパークリングワインにすることに飛び出すハート 

 

 

普段あまりお酒を飲まない(飲みたがらない?)相方と(私は飲みますが)、一緒にいただきます赤ワイン

 

夜は、福井市の地元フードらしいソースカツ丼を食べに行こう♪

 

ということになり、ホテルから歩いて10分位のところにある、「ヨーロッパ軒 総本店」に行ってみました。

 

 

 

 

昔ながらの地元のお店、という雰囲気で、美味しく頂きましたお願い

 

翌朝は、少し早起きして、東尋坊に出掛けることに。

 

マリオットのゴールドメンバーになっていると、ホテルの稼働状況に寄りますが、14時までのレイトチェックアウトができるので、それまでに、一度ホテルに戻る想定で出かけます。

 

 

柱状節理の岩場が続く海岸線は、迫力がありました~。(ちょっとサスペンスドラマの気分も味わいつつ。。。)

 

 

 

遊覧船で海側から見上げると、もっと迫力があるのだと思いますが、この日は天気がいまいちだったのと、時間がないので先を急ぎますダッシュ

 

ついでに、芦原温泉に立ち寄って、日帰り湯にちょっとだけ入ってから福井市のホテルに戻ります。

 

ランチには、福井駅そばの果実店、創業90年を越えるという「フルーツのウメダ」のパーラーで「ランチ+ミニパフェ」のセットをいただきました乙女のトキメキ

 

 

↓ピラフのセットについてくるパフェでしたが、デザートには十分でした♪

 

午後、この旅の最大の目的だった永平寺に向かいます車

 

続きます・・・。