富士チャンピオンレース FCR 第一戦 雨 | leotophotoのブログ

leotophotoのブログ

ヤフーブログから移ってきました
カーレース、飛行機、大井川鉄道SL、富士山、風景と何でも屋です
今ヤフー時代のブログを移す作業をしています
よろしくお願いいたします

最近不安定な天気が続いていますねショボーン

下界でこんな感じだと山の上の富士スピードウェイは確実に雨が来る雨雨

 

雨でも準備さえ整っていればこの時期それほど寒くないので私的には苦痛ではないし後輪から巻き上がる水煙が良い画を醸し出してくれるので積極的に撮影していますカメラ

 

今回のレースも雨だと分かっていたのですが行く事にしました雨車おじいちゃん

レースの目玉はPorsche Sprint Challenge Japan 第1戦&第2戦です

911GT3 GT4の混走

GT3は2クラスあるので新型と旧型?

NA 4000㏄ 510ps84000/rpm なのでミューの低いレインコンディションではかなり難しいドライビングが必要となります

アマチュアドライバーには厳しい笑い泣き

ちなみにカタログプライスは

911GT3 2300万円弱

718 Cayman GT4 1310万円

 

ほとんどオーナードライバーなのでお金持ちで無ければ出場が難しい

他のレースの様に若いドライバーはいないグラサン

 

 

グランドスタンド裏

雨が上がると霧が出る富士スピードウェイのいつものパターンですね


 


 

モーターボートではありませんよ

グリット上に「ミシュランマン(ビバンダム)」が登場パー

おっとと


アクシデント発生叫び叫び

レッドフラック

レース終了

 

ロードスターワンメイクレースもあります

ナンバー付き

新旧交えて走行

ライバルは同じモデル車両

 

 

 

 

 

フォーミュラリージョナル

昔のF3と同じです

 

こんな地方レースで雨の中でも観客が来ていたびっくりマーク

ポルシェが有ったからかも知れないが嬉しかったチュー

5月のFCRはインタープロトと競女が同時開催されるので興味のある方は一度サーキットへ来てください

 

次はSF富士です

UPかなり遅れてます

まだNEW PCが届きません

編集スピードアップの新兵器なんですがね

HP中国工場はコロナで止まってるのでしょうか?

自分で作ったコロナで苦しんでいる中国はどうなってるのでしょうかねはてなマークはてなマーク

 

御覧いただきありがとうございます

 

SEE YOUびっくりマーク