【写真 de All Japan Corgi's Weekend 2020】 | 日々コギ精進(仮)

日々コギ精進(仮)

レオ…
ティーダ…
いつまでも君達を愛していますよ…

去年、2019年12月に開催された
【All Japan Corgi's Weekend 2019】
にティーダを参加させました。
(^-^)ひとり旅させました

そのAJCでのイベントの中に
『写真 de AJC』
というイベントがあったんです。

お空組コギさん達や遠方在住で現地に行けないコギさん達には写真で参加して貰おう!という、なんとも粋な計らいでした。

一昨年、第1回目のAJC2018の時は私の病気とティーダDM発症が重なって泣く泣く参加を断念。「今年こそはティーダと一緒に…」と思っていた…というよりも"願っていた"第2回目のAJC2019の時には"その願い叶わず"ティーダはもうお空組に進級していました。

それでも、ティーダ不在でもAJCに参加しようと申し込みはしていたのですが、同時期に『写真 de AJC』のお知らせが届きましたので、まずはティーダだけ別行動でひとり旅させることにしました。
(^-^)現地集合しようかなと

結局、昨年のAJC2019には私は不参加でした。病気再発でどうしようもなく…。ティーダとの現地集合をとても楽しみにしていたのですが…。楽しく遊んだりイベント参加しているコギさん達や飼い主さん達を見て笑おうと思っていたのですが…。

いつまでも嘆いていても仕方ないので「参加したみなさんのブログを見てAJCを楽しもう」とブログを見回っていたところ…

「あれ!?ティーダがいる!?
 ( ̄ロ ̄;)なんとー!?」

【永遠のパピーフェイスコーギー】のバティさんのママさんのなみきちさんが『写真 de AJC』の様子をブログにアップして下さってた!

まあ見て下さい。その様子を。


こんなに素敵に飾って頂いてたんですよ。

コギさんと飼い主さんの名前をおさしんには直接書けないからと、ひとつひとつラミネートしてるんです。名前も全部全部手書きです。吊るしてあるテント(?)も可愛くデコレーションされてるんです。

愛する我がコギのおさしんを託した私達の気持ちを汲み取って、実物のコギさんを扱うように丁寧に丁寧に優しく優しく、担当スタッフさん達がそんな気持ちだったと簡単に推測出来る、そういう光景がありました。

ポロポロポロポロと。涙が出てきました。

なみきちさんのブログ記事の中にある一節。
そしてバティ。本当は触っちゃいけなかったのかもしれませんが、なんどもなんども頭撫でちゃいました。可愛くってどうしようもなかった」

その一節に込められたなみきちさんの気持ちを考えると、どうしようもなく涙が出てしまいました。というかこうして書いてる今もポロポロポロポロと。(^^;;


我がコギを愛おしいと想う気持ち。きっとこの『写真 de AJC』に我がコギのおさしんを託した飼い主さん達も同じ気持ちに違いない。だから全部おさしんに収めよう。それをブログに書こう。そんななみきちさんのお気持ち、お心遣いを想うと、そう、今でもまだ涙が出ます。ポロポロポロポロと。(^^;;


後日談があります。
この『写真 de AJC』の飾られてた、このおさしんの現物。後日帰宅してます。「行ってきたよー。たのしかったよー」って手書き文字が添えられてました。ティーダが本当に現地で楽しんで、お友達と遊びながら寄り道しながら帰ってきた、そう思えました。コギ愛溢れるスタッフさん達のこれまた粋な計らいに感謝感謝です。

今年もまたAJC2020が計画されていました。でも今年は新型コロナの影響で残念ながら開催中止となってしまいました。

でも『写真 de AJC』なら出来る!
おさしんはWeb上に掲載すればいいんだ!

という訳で!
『写真 de All Japan Corgi's Weekend 2020』
開催となりました!

コギ愛溢れる主催『ココロおかあ』さん
コギ愛溢れる運営スタッフさん達
が一所懸命考えて実現しました

愛する我がコギさん
その沢山のおさしん
その中にある
「あなたのとっておきの1枚」
それを是非見せて下さい

開催案内ページはこちらです。
※申込ページは記事最下部にあります
※公開は2020年12月13日予定です
※ご不明点はコメントして頂ければ対応致します




※参加しないと許さんよ?ビーム出すよ?