先月よりスタートしたLINE@での写真配信。

 

月曜日から土曜日の毎晩21時に

写真だけそっとお届けしています。

 

 

 

写真だけを届けるって

果たして喜んで貰えるのだろうかと

私的には新たなチャレンジでしたが

 

毎日、配信直後から

可愛いスタンプや温かいメッセージ

写真のご感想など

みなさんから届く沢山のコメントに

毎回喜びを貰っています。

 

 

言葉は一切なしで

写真だけを見る。

 

だからこそイメージが

膨らむのでしょうか。

 

みなさんそれぞれに

感じたことを書いてくれて

そこから「なるほど~!」と

気付きを貰ったり

 

私が感じている以上に

写真から繊細にイメージを

感じ取って広げてくれたり。

 

 

 

 

 

たった一枚の写真が

ひとりひとりの心に届き

それぞれに何かを受け取り

安らぎや癒しになっていることが

何よりも嬉しいです。

 

 

 

LINE@でお届けしている写真は

全てスマホ撮影ですが

頂いたコメントから

ある気付きを貰いました。

 

「千枝さんはスマホでも一眼レフでも

同じ熱量で撮影しているから心に響く」

 

そう仰ってくれた方がいました。

 

 

それは自分でも気付いていませんでしたが

確かに、私は撮影する時

スマホでも一眼レフでも

同じ集中力で、同じハートで

同じ熱量で撮影しています。

 

 

 

そう、道具が違うだけで

撮る時の集中力と情熱は一緒。

 

 

もちろん画質の違いや

一眼レフでしか撮れない写真も

沢山ありますが、そんな場合でも

スマホでどこまで撮れるか

一眼レフで撮った後に

スマホでもチャレンジしています。

 

 

その結果、予想に反して

「意外とイケるじゃん♪」

ということも多々あり。

 

その度に我ながらスマホの性能に

感動しています。笑

 

 

使う道具が違うなら

それぞれの特性を生かした写真を

目指せばOK!


そして一番大きな気付きは

撮ってる時の私は

ワクワクいっぱい童心に還ってること。

 

 

出逢ったシーンや

被写体と向き合ってる時の集中力。

 

無心になったり、

どんな風に切り取ったら

その被写体は嬉しいだろうかと

対話しながら撮ってる時間。

 

それが好きなんだと

改めて気付きました。

 

だから道具の違い云々より

撮影そのものがとにかく楽しい。

 

まるでオモチャを預けられた子供と
同じ感覚でワクワクします。
 

 

 

 

ワクワクしながら撮影して

ワクワクしながら

みんなに届けているLINE@。

 

 

まだ登録していない方は

ぜひ登録してね♪

 

 

 

フォトグラファー木村千枝の公式LINE@
私の写真を夜にそっとお届けする
フォトレターなLINE@。
登録は【@chie】 ID検索してね!


友だち追加

 

アトリエ・ブランシェ

フォトレッスン&サロン・プロフィール撮影

フォトグラファー木村千枝