先生、走る! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住




昨日は

3ヶ月に一度の


内科の日。






簡単な問診を

して


また3ヶ月分の

悪玉コレステロール値を


下げる薬を

もらう。









バレッド食道に

なってからは


定期的な

胃カメラ検査も


おすすめ

されている。







昨年は

スキップ


でしたが、

今年は


やって

おきましょうか?

 

とのこと。







はい、

お願いします。







痛み緩和の

ために


毎回

眠らせて


もらって

ますが。







目が覚めた

あとの、


意識が

あるのか


ないのか

よくわからない、


あのボーッと

した


時間帯が

好きなんですよねー。







今年も

バレッド食道に


なって

いないことを


祈る。




・・・・




診察のあと

胃カメラに


向けた

血液検査


して。





会計待ちの

時間に


トイレに

行こうとした。








そうしたら

診察室から


先生が

出てきて


小走り。






トイレへ

まっしぐら。








患者さん

多いから


トイレも

時短で


大変だなー。






・・・・



先生の

トイレ小走りで


思い出した。









小学校4年生の

ときの学校の先生。







悪さをすると

教壇近くに


生徒を

呼び出し。



ふとんたたきで

おしりを ペッチーン!!






みんな

しょっちゅう


やられていた。








ふとんたたきが

壊れたときが


ありましたが。





親御さんたちから

新しいのが


進呈されて

いました。






こわいけど 

大人気の先生。











その

先生が


よく

授業中に


トイレに

行きたいと


言い出す。








生徒が

小テストを


受けている

ようなとき。









履いている

ジャージを


腰履きの

ように


少し下に

さげ。





(それやると、生徒みんなが

 声をあわせて、たんそくーーー

 と言うのがお決まりでした)








そして

トイレに


行ってくる

と言い。






3クラス分

先にある


トイレに

駆け込んで


いました。








全クラスに

響きわたるような


足音、



ドタドタドタドタ💨




を轟かせ

ながら。











ということを

思い出して


ニヤニヤ

してしまう


土曜日の

午前中でした。




人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!


むかしのことを思い出すのが、楽しすぎます、最近。おじーさん?