今年のジャパンの反省会(1) 〜100m背泳ぎ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住




こないだの
金曜日。



今年の
最初の種目は

100m背泳ぎ。




アップ用の
25mプールに

飛び込み専用レーンが
あったので

一回
飛んでみた。




普段の
練習では。




最近は
10回

バサロキック。




飛び込む前の
アップでは。



息苦しさが
あり。




6回くらいしか
蹴れていなかった。






でも
レースのときは

14回と
決めて

いるので。





飛び込み練習でも
14回!!



14回で
どのくらい

進んでいるの
だろう?



床の方見て
確認すると、

ちょうど
12.5m

だった。



・・・・


さて、
本番。



スタート
直前。



ドボーンと
水の中に

勢いよく
足から

入ったら。




足つかない
深さだった。






油断していて、
あわてた。




はいあがるように
あわてて浮上。







よーい、ドン!!



バサロキック
予定通り

14回。



浮上、スイム。










おっ。







ゴーグルが
くもり始めた。







モヤモヤして
見えずらい。







まったく
見えなくなったら

どーしよ。







そこまでは
いかなかったけど。






かなり
見えづらく、

気になって
しまう。





ストレス。






うー。










そして
泳ぎも

なんか
つかれるなー。











残り
5mフラッグ

を超え。









先週、
いい感じの

タイミングで
くるっと

下向きに
なったつもりが。







 
50mプール
だと。


レースだと、
かな?




がんばり
すぎて

しまって?




息が
苦しく

なりやす
かったので。









普段よりも、
先週よりも

壁に
近づいてから

下向きに
ひっくり

返る。




両手で
プッシュして

びよーんと
伸びる。








う、やっぱり
苦しい。





ターンが
超スローモー。




壁も強く
蹴れない。







チカラが
入らない。








だめだめだー、、、




・・・・


さぁ、
後半戦。




浮上してから
スイム。







うわーっ、
もう疲れた。




ももも
パンパン気味。







きつーっ。









左右かいて
1カウントで

ひたすら
数をかぞながら

泳ぐ。







20まで
いきましたが、

いつもより
進み

悪い気が
する。








そして
右側に

カラダが
寄る。





となりの
レーンの人の手が

自分の
足に

触れた
気がした。







そんなこと
あるか?





あんな
分厚い

コースロープが
あるのに。




・・・・


ここからは
かいても

かいても
進まず、

ますます
つらい。







もうダメぇ〜と
思いながら

力弱く
壁を

タッチ。






30かき。





ようやく
ゴール。







1分46秒23。





うー、
ダメだった。



先週の
1分41秒クリアを

目指して
いたのですが。





カラダが
なんか

思うように
動かなかった。





2013/7  1分38秒63

2014/7  1分45秒16

2019/9  1分43秒80

2023/9/10  1分41秒93

2023/9/15  1分46秒23




ワースト記録

でした。





今年は

たくさんの


ワースト記録を

更新してるなぁ〜。







いまは

耐えどきか?



人気ブログランキングへ        
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

でもアップもダウンも、背泳ぎ楽しくてどんどん泳いちゃうんだよなぁー。

好きこそものの上手なれ。
がんばろー。