背泳ぎ、ひじを曲げてかきましょう。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住




こないだの
マスターズ練習。



背泳ぎドリル。



プルブイ
はさんで

プル練習。




何本か
やったところで

コースから
アドバイス。




ひじを
伸ばしたまま

かいている人が
多いです。




ひじを
このくらい

曲げて
かきましょう。




・・・・



普段、
意識せずに

泳いで
いたけど。



自分は
どうやって

いるかなぁ?





ひじ曲げを
意識して

プルして
みる。




おぉ、全然
違う。




自分、ひじ
伸ばしっぱなし

だった。





ひじ
曲げて

かいて
みるものの。



曲げる角度、
力の入れ具合、

かくスピードなど、
どうやれば

しっくり
くるか

分からない。




いろいろと
試行錯誤。






プル練習後の
スイムのときにも

ひじ曲げ
意識。






結局、
違和感ばかり

感じてしまい、
最後まで

しっくり
きませんでしたが。





ちょっと
しばらく

続けて
みようと思う。





しっくり
くる

やり方を
見つけ。




しっかりと
プッシュできる

かき方を
身につけ。





速くなって
いきたいぞ。





がんばろー。



おうっ!!!

人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

背泳ぎはできないことあっても、楽しいな!!


昨日、ひさしぶりにコーラ飲んだ。しかも、缶。