バタフライ。 テンポアップの仕方。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住




バタフライは
テンポアップを

した
泳ぎを

模索中。



 
かくときの
タイミングや

かき方に
意識を

向けて
いましたが。




別の感覚が
得られた。




・・・・



かいた後、
リカバリーして

腕を入水する
ときに。




脱力
しながらも

少し
勢いを

つけて。




手を極力
前の方に

まっすぐ
振り出して

いくと。





全体の
テンポアップに

つながり
やすかった。




・・・・


入水のときに
得られた

勢いを
使って。





かくタイミングも
早められたの

かな。 







とても
よい感覚だった

ので。






次回も
意識して

いきたいと
思います。




人気ブログランキングへ    
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

そして50m、一定のリズムで泳ぎ切れるようになりたい。