クイックターン改良大作戦。 大失敗、、、 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住





11月末の
レース。




youtubeで
動画を見れたので。




レース後、
奥さんにも

一緒に
見てもらった。








50m
クロール。






クイックターンを
見て。





遅い!!
近すぎ!!





と、言われた。









あ、やっぱり
そうだよね。




・・・・



改善して
いきたいぞ。





こないだ
クロールを

50m泳ぐ
メニューが

たくさん
あったので。






チャーーーンス!!






まずは、
距離感を

補正して
いこう。









少し
遠くから

くるっと
回るぞ。






壁に足が
届かないときの

怖さが
あり。





結局、壁に
近づいて

しまう、、、







思い切って
かなり

遠くで
回ってみる。



壁に
ちょっとだけ

足が
着く。



親指の
先だけで

チョン
蹴り。






うおーっ、
全然、進まない。








ターン
失敗した

後の
後半の

泳ぎって。





なぜか
超つかれるん

だよなぁ〜。



・・・・



10本くらい
泳ぎましたが。





近すぎて
しまったり。



遠くから
回れた

ときは
チョン蹴りに

なって
しまったりで。





1本も
うまく

できなかった。






泳ぎながら
ではなく。




まずは
ターンの

部分だけ。





集中的に
練習した方が

よいな。





こんど、
やってみよ。





人気ブログランキングへ    
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

がんばるぞ。
進化するぞ。