背泳ぎ。 リカバリー開始のときの手の位置。 なるほど、この方が切り返しがいいな。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


こないだの
日曜日の

マスターズ
練習。




背泳ぎ
特集。





いいアドバイスを
たくさんもらって

ありがた
かった。




そのうちの
ひとつ。






リカバリーの
ときに。


左手を
左の体側に

沿わせた
ままに

するのでは
なく。




少し右側に
ローリングが

かかって
いるので。




おへその
前あたりに

左手を
配置して。




そこから
リカバリーする

感じが
よいと。






無言の
まま。



手取り
指導で

教えて
もらい

ました。







こんなに
こっちから

なのかぁ
と、

目から
ウロコ。






はじめは
しっくり

いかなかった
けど。





何度か
続けて

いると。





切り返しに
勢いが出る。





反動が
活かしやすいと

感じた。









なんか
言葉での

表現が
難しい

けど。







とっても
いい感じ。





しばらく
意識して

続けて
みようと

思い
ます。








あー、
いまから

次回が
たのしみだっ!!!!




人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

肩の痛みが、やっと消えました。
早く来い来い土曜日くん。

いや、でも、まだ、つらそうだな、、、