腰をやわらかくしたいぞ。 さぁ、やるぞ。 うぎゃっ。 や、やっぱり、、、 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住




腰痛持ち
です。



気を抜くと
ギックリ腰に

なりがち
です。




だから、
中腰なんて

絶対
やらないように

して
いる。





ラジオ体操での
前屈も

超おっかな
びっくりで。



手を
ひざくらいの

位置まで
しか

下ろせない。





いつかは
なんとか

したい
なぁ。



身体を
やわらかく。



腰の柔軟性を
高めたいなぁ

と思って
いるけど。




何から
どう

取り組んで
よいか

分からず。




なかなか
挑戦できて

いない。




・・・・



こないだ。




そんな
自分に

いいかも
と思える

やり方を
ネットで

発見。





昨日、
やって

みた。






・・・・



立った
状態からの

前屈
ではなく。




手を
ついた

状態から
始める。






四つん這いに
なって

手を
つき。




そのまま

足の裏も
つけたまま。




ひざを
あげる。




少しずつ
手と足の

間隔を
近づけ。



腰を
曲げて

いく。




だんだんと
腰の角度を

鋭角に
していく。









んー。



このやり方で
あれば

無理なく
少しずつ

がんばれ
そうだな。





・・・・




と、
思いきや。




手と足が
超離れている

状態から
少しだけ

近づけ。




少しだけ
腰を

曲げた
タイミングで。




腰が
ビリっと

いい
かけた。






ビ・・・



くらいの
感じ。







うわ、
まずい。





あわてて
ストップ!!












いやー。



ピキッて
いっちゃう

ところ
だった。






あぶ
なーーーーーい。





・・・・



前屈、柔軟を
やらないと

どんどん
かたくなって

いっちゃい
そうだし。




すでに
以前より

だいぶ
かたくなって

しまって
いる

感覚が
あるし。





だから
なんとか

したいのだ
けれど。





何かを
試すと

ビキっと
いっちゃい

そうだし。






八方ふさがりで
ござる。











なんか
いい方法

ないかなぁ。







やっと
これなら!!!



っと
思えるものを

見つけた
のに。






あっという間に
失敗、でした。






あぁ〜あ。






再度、気長に
探して

みます。








ふぅ〜、、、




人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

柔軟、くにゃくにゃ、たこたこ人間に
なりたいなぁ。