煩悩スイムの、妄想。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{100F1DDB-99DF-4E5D-98DC-5851CBD11CBA}

{D0DF7955-87E9-461E-8E16-C61554E0B0E8}

{CDA09067-3FB9-4C0A-ADB2-EF2940CC4777}

  冬の朝は、空を眺めるのが、たのしみですね。







さて、明日は。

煩悩スイム。

25m×120本。



4種目を
バランスよく

泳いで
いきたい。



いい感覚を
つかんで、いきたい。



気持ちよく
泳いでいきたい。





<バタフライ>

 ・2週間前のバタフライ練習会で
  練習したことを、試していく。

 ・くねくね、体重移動。
  みぞおちからの、体重移動。

 ・キックの意識を、薄くする。

 ・体重移動に、あわせて
  足をつける。

 ・脱力。

 ・毎回呼吸ではなく
  できれば、顔つけたままでも

  なめらかに、泳げるように。
  リカバリーも、楽にできるように
  意識する。


 ・こんなにたくさん書くと、忘れちゃう。
  二言くらいに、凝縮しておこう。



<背泳ぎ>

 ・右手のかき。 最後まで
  かききる。

 ・手で水を押している感覚を
  意識する。 感じる。



<平泳ぎ>

 ・しっかり、足をひきつけ。
  タメをつくり。

  脱力して、足の裏に水を当てること
  イメージして、キック。



<クロール>

 ・伸びやかに泳ぐ。


 ・手先に、体重をかけていく。


 ・前へ、前へを、意識。









よし、これで。



がんばって

ゆこう。





たのしみに

なってきたぞ。





がんばるぞ。





人気ブログランキングへ          
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 



次の試合は、来年の3月です。


レースにつながる泳ぎを

続けて、ゆくぞ。