ひさしぶりに、しっくりした。 クロール練習。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{7D049498-64F1-4962-969D-370699644D58}

昨日の
マスターズ練習は。



クロール特集。




最近
クロールが多くて

いやだな。



と、ネガティブに
なりながら

練習を開始。




・・・・・



じっくりと
ドリル中心の

練習でした。





これが
よかったのか。




ラストの
50m×3本。



ひさしぶりに
いい感じで

泳げた。




3本とも
40秒で

泳げた。




サークルは
1分40秒と

長めでしたが。




・・・・



最近ダメだった
ときとの違い。



・かくテンポ、早め。

 かく、かく、かく、かく!!

 力を抜きつつも、
 がむしゃらに、かく。


・呼吸回数は少なめ。

 ダメダメのときは
 ターン後は、毎回呼吸に
 なってしまっていたましたが。

 昨日は、前半の勢いを。
 極力、殺したくない、と思い。

 同じテンポで、うでのかき、
 呼吸の少なさを、継続できた。


・体全体に、「がっしり」と
 力が入っていた。

 体全体、というよりは、体幹、
 おなか回り、かな。

 一本、芯が、通っている感じ。



・・・・


やれば、できるじゃん。



次回も
がんばろう。



おうっ!!!







人気ブログランキングへ         
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 



次のレースは、

12月の神奈川スプリント。


100mバタフライと、

100m個人メドレーを泳ぎます。


メドレーでは、ラストのクロールでも。

ぐんぐん、かっ飛ばしていきたい。