池江璃花子さん ~徹子の部屋 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住


今日から
世界水泳、開幕。


がんばれ
にっぽん。
{3670ED5E-5E26-4AD1-BF4A-053895D98F8D}

ということで

期待の星。



池江璃花子選手。



徹子の部屋に

出ていたよ。 (⇒ こちら



・・・・


この動画の

13分ごろからの


家族からの

アンケートが


おもしろい。



<おにいちゃんから>


・気が強い。 3兄弟の中で、いちばん。


・末っ子ということもあり、少しわがままで

 お調子もの。


・親に叱られ、兄とふたりで家の外に出されたとき。

 りかこが、となりの家のインターホンを押し、

 「帰ってくるなと言われたので、泊めてください」

 とお願いした。


・水泳の成績がよくても、

 自分のペースや謙虚な姿勢を崩さない。

 自慢などはしない。



<おかあさんから>


・末っ子なので、気が強く。常に姉、兄よりも

 めだとうとしていた。


・叱ると、逆ギレする。


・がんこですが、親が負けてはいけないので

 よく戦っています。


・泣くなら、玄関で泣いて、と言っていた。


・家の手伝いは、お風呂そうじをがんばって

 やってくれていた。





やっぱり

トップにいく人は。



負けん気の

強さが、すごいですね。





世界水泳でも

がんばってほしい。





応援するぞっ!!!



 

人気ブログランキングへ      
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 

おいらも

がんばるぞっ!!