都合のいい考え | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{42A732E8-DAE7-4B28-856D-A52BBD4160E7:01}

腰が痛い。
ひざが痛い。


そんな状態での
泳ぎ。




少し姿勢が乱れたり
変な具合に力が入ったりすると

痛みが
ひどくなる。





痛みが出ないように
気をつけて泳ぐと

結果的に
よい姿勢で

泳ぐことになるのではないかと
思った。




だとしたら
痛みが
あるのも

いいもんだ!!


・・・


あと
こないだの練習で思ったのは

本数や
メニューを

こなしていくことを
考えるより。



1つ1つの動作に
気を配って

今、ここでの
1つのキック、

今、ここでの
1つのストローク

にこだわって
心をこめて

泳いでいくことが
大事だなー、ということ。




きつくても
ないがしろにせず

1つ1つを大事にする。




いろいろなことが
できないからこそ

そんなことを
感じた。





とは言っても
練習量も

大事
だけどね。






やれることを
やれる範囲内で

でも精一杯
がんばっていこう。




よっしゃ!!!




人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   今年の初戦は3月。
   100m個人メドレーと100mバタフライを
   泳ぎます!!!  それに向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!