おやじスイマーのバタフライ ~ハード練習 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{04589243-543D-469E-B945-585C563BD107:01}

  今日も、夜が明ける。
  がんばっていこー!!






バタフライ。


50mは
3年半、ベストが出ていない。



毎回
もどかしい。



後半、おもいっきり
失速してしまう。



リズムが
悪すぎると思う。



自分の泳ぎに合っていない
ペースで泳いでいる気がする。



レースを想定して
テンポ、スピードをあげた
練習を積み重ね

自分にあった泳ぎを
していきたいと思っている。




こないだ
思いついた
意識の仕方。(⇒ こちら




ハードだからと言って
いきなり
最大限の力を出し切ろうとすると

泳ぎが
乱れまくる。




普段の泳ぎから
少しずつ
テンポアップ
スピードアップを心がけ

今の自分に
合った
「速い」 泳ぎを

身につけて
いきたいと
思う。



・・・


こないだの
土曜日。


さっそく
試してみた。



まずは、
半分だけ。



12.5mまで
イージーでいき

そこから
スピードアップ。




ディセンディングで
少しずつ
テンポアップ。






んーーーー。


まだ
泳ぎが
乱れまくる。







もっとゆっくりで
いいかもしれない。

もっと力を
抜いた方が
いいかもしれない。







自分にとって
いい形になっている状態のまま。


心地よい
泳ぎ方になっている状態のまま。




テンポアップ、
スピードアップする泳ぎの練習を

積み重ねて
いきたいと思います。






これで
うまく
コツを
つかめると
いいなぁ~。





レッツ、チャレンジ!!



人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   今年の初戦は3月。それに向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!