おやじスイマーのバタフライ ~ひらめいた!!(パート2) 心地よくハード | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{825619F2-B398-46BB-8D16-1E08BA595B4A:01}
    極寒の日々が続いております。
    そんなとき、日の当たっているところを歩くと
    ぬくぬく、ポカポカしてきて
    そのあたたかさに、しあわせを感じます。
    さんくす、太陽くん!!!





昨年の12月27日に泳いでから
まだ、泳げていません。



おおみそかに襲われた
ぎっくり腰。



少しずつ
痛みが
やわらいで
きました。



ありがたい。



・・・・


バタフライのハード。

ひらめき パート1 (⇒ こちら ) では、
いきなり100%の力で泳ごうとするのではなく

普段の泳ぎ方から
まるっきり違ってしまうような
泳ぎ方にならないように
70%、80%くらいの力で
がんばってみようと思った。



昨年、最後の練習のときに
結局また、うまく泳げずに

プールサイドにあがったときに
ひらめき パート2がやってきた。




自分の心地よい泳ぎ方で
泳いだ方がよいのではないか。


ということ。




自分は普段、
毎回呼吸。



「ハード」 と聞くと
2回に1回、3回に1回の呼吸でがんばろう
と思い

それで泳いでいるけど

これも普段の泳ぎから
乖離してしまっている。



頭を水に入水したまま
腕をかくことに

とても苦手意識を感じている。


以前から。




なので
ムリに

苦手なことを
やるのではなく



心地よく
泳げる
泳ぎ方で

ハードで
泳いでいく方が

よいのではないかと
思った。




しばらくは
こうやって
割り切って。



毎回呼吸のハードで
練習をやっていこうと思う。




レッツ、チャレンジ。



試行錯GO!!!!




今の自分にとって
最適で
心地よい
「ハードの泳ぎ方」 を

模索して
いきまっする!!!





人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   今年の初戦は3月。それに向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!