逃走中 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20120110 2歳のれお
 2歳のちびれお。




散歩にでも行こうかなぁ~と思い、

「外に行くぅ~?」 と聞くと、


「おとちゃん、逃走中やろう!!」


と、れお(小1)に言われた。



我が家の息子どもは

「逃走中」 が大好き。


日曜日に放映されたばかりだった。



え、走るの嫌だよ、と思い

やんわり断ったけど

聞き入れてもらえず

「逃走中ごっこ」 をやることになってしまった。



「おとちゃん、めがねかけてるから

 ハンター(追いかける人)ね!!」



りゅう(小4)と、れおを追いかけ

走り回った。


ひさしぶりに全力で走った。


全力で走るとすぐに胸が痛くなる。

ほんとに、きつい。



木や茂みに隠れながら、

息子どもを追うやり方にしたら

走らなくていい場面が増え、

少し楽になった。



きつかったけど

意外と楽しかった。



でも、もう

あと2年くらいは、やらなくていいと思う。




人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしくねん。