おとちゃん、いつ遊ぶの? | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



 おかあさん、おれ、1年生になって何年たった?
 と言って食卓をなごましてくれる
 れお



父、昼寝。

スヤスヤ、スヤスヤ気持ちよく眠る。

14時に目覚めた。
となりに、れお(小1)がいた。


「おとちゃ~ん、ごはんあるよ。
食べな」

と教えてくれた。


ごはんを食べ終えると

「おとちゃ~ん、おれと、遊ぼっ!!」

と言って来た。


父 「ごめん、れお。
  これから、りゅうをプールに迎えに行くんだ」


れ 「そっかぁ~。
   じゃ、プールから帰ってきたら 遊ぼっ!!」

父 「OK!! 分かったよ!!」


・・・・

家に帰ってくると、れおがいない。

どうやら友達と遊びに行ってしまったようだ。

父、ホクホク顔でDVD鑑賞を、ひとり、ゆっくりと楽しむ。

・・・・


夜、8時。

れおが聞いてきた。


「おとちゃ~~ん。
 プールから帰ってきたら遊ぶって約束してたのに
 今日、遊べなかったじゃ~~~ん。

 どうしてぇ~?」



え?

自分で外に遊びに行っちゃったこと
忘れちゃったの?




「おとうさん、遊ぼうって言っていたのに
 遊べなかったじゃ~~ん」
っていうのは、れおからよく聞く言葉。


1週間前、2週間前のことを
しっかりと覚えている。


遊べない = 父のせい
という風に、
インプットされてしまっているのかもしれない。


すまんなぁ~~。


でも、昨日は
父のせいじゃなかったね。



Android携帯からの投稿