れおの向上心 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



 さんたさん、だよ~ん





れお(小1)の今の水泳のクラス。
こないだまでは
1年生は、れお、ひとりだけだった。


最近、1年生の新しいメンバーが増えたそうだ。


そして
平泳ぎが得意なようで
れおは大きく遅れてしまう。


「おかぁしゃ~ん。

 どうやったら、平泳ぎ
 速く、なるのかなぁ~~。

 図書館で本借りて
 読んでみたら
 いいかなぁ~~」


なんて、言い始めたらしい。


新しいライバルの出現で
「やばい」 と思い始めたのか?


平泳ぎの
あまりの 「遅さ」 に
やっと、自分で気づいたのか?


自分から 「なんとかしてみたい」 と思う気持ち。

とても大事だ。


そして、それを行動に移していこう。



「やる気」 を見せるぞ、れお!!


言葉で
体で
泳ぎで

見せてくれっ!!



Android携帯からの投稿