おとちゃーーーん、一緒に寝よぉ~~!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住






   大阪 光のルネサンス。
   きれいです。




先週は土曜日が大阪で仕事だったので
日曜日だけ、横浜に戻りました。


午前中、れお(小1)と少し遊び、
午後はスクールで泳ぐ。
その後、忘年会。

疲れがたまっていたのか
少ししか飲んでないのに
とても酔っ払ってしまう。



家に帰り、うたた寝。



少しすっきりしてきた。

さぁ、たまっている雑事を始めるか。



息子どもは、寝る準備を始めている。



れ 「おとちゃーーーん、一緒に寝よぉ~~!!」

れおの無邪気な誘いが。。。。

父 「ちょっと、おとうさん、やることあるんだ。
   一緒に寝れないかなぁ~・・・・?」

りゅ 「おとうさん、おれも、一緒に寝るっ!!」

れ  「一緒に寝よぉ~~!!」

りゅ 「一緒に寝るよ、おとうさんっ!!」

父  「え~~、そうかぁ~~。
    じゃ、ちょっとだけ、布団で横にいるね」

れ&りゅ 「うんっ!!」



そして、しりとりをした。

普通のしりとりじゃ
簡単すぎて、つまらないよね。

「食べ物」 に限定してやろう。

「り」 が難しいんだよねぇ~。

「りんご」 くらいしかないんだ。


なんて、わいわいがやがや、やっていた。

意外と楽しかった。


さぁ、じゃあ~
そろそろ寝ようか。



って言ったら、
父も即効、寝てしまった。



あぁ~~~。。。。。



「一緒に寝よう」 の甘い声に
抵抗できない父です。

いつものことです。


Android携帯からの投稿