辰巳へ向かう道♪ サザンとともに。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110812 りょうとれお (2)

くっついて寝る「りょう」と「れお」 7年前



7月、海の日。

辰巳で 「SWIMの記録会」 に参加しました。 (⇒ こちら


新木場駅から

トボトボと辰巳国際水泳場に向かって、歩く。


「試合」 ではなく、「記録会」 なんだけど

緊張感、マックス。 


フリー50m、ひさしぶりだけど

最後まで、泳ぎきれるかな。

途中で苦しすぎて、大失速、

しないようにできるかな。


ベスト出せるかな。



あ~、不安だ。



木陰のある遊歩道を歩き始めた。

土を踏みしめる感覚が、いいなぁ~。


一歩一歩、

踏み出す足に意識を向けていたら

リズム感が出てきた。


すると、

頭の中で歌が流れ出した。


『シャボン』 ~原由子


  シャボン シャボン シャボン いつものところで

  セゾン セゾン セゾン もう一度


  鳥がひとりで 鳴いている

  まるで海辺が恋しそに

  夏によろめく 女には

  やがて グレーの 思い出


『あっという間の夢のTonight』 ~サザンオールスターズ


  あっ と いう 間 の

  ゆめの よ な トゥ ナイ

  そっ と あ まい 

  口づけ~を~ き~み~にぃ~

  心からの~ ラ~ブアフェア~

  夏の おわり 小麦 色の


  あいっ あいっ あいっ あいっ てんだぁ~

  夢が舞い散るしらべぇ~

  あいっ あいっ あいっ あいっ てんだぁ~

  お あいされんだぁ~  ふぅ~~



周りに人がいないことを確認して

口ずさみ始めた。


なんだかウキウキしてきた。

やっぱ、歌って、いいなぁ~。



楽しく歌を歌って、心を落ち着け、

きれいな水の中で、楽しく泳ぐことができた。


おんがく&水泳。

Swim & Music。


たのしいな。

うれしいな。


今週末も

歌って、泳ごう!!



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!! 励みになります。


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。(アリーナくんからの質問。「一緒に泳いでみたい選手を教えてください!)