本日のGetSports(5/29) ~ 寺川綾選手 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110529 ガオー⑤(油彩)

がぉ~~っ!! by 我が家の男チーム 4人衆

  油絵風



今日のGetSportsは、寺川綾選手の10年のようです。

(テレ朝 24時30分~)


HP (⇒ こちら ) より

====

競泳 北島康介・寺川綾 
~南原清隆が見た10年の成長記~

2001年、世界水泳 福岡。

南原の目の前で、2人の若きスイマーが日本を沸かせた。

当時16歳だった 寺川綾。

初の世界水泳では、16歳ながら決勝に進出し8位入賞を果たす。

そしてもう一人、当時18歳の北島康介。

寺川と同じく自身初の世界水泳となったこの大会で、
見事銅メダルを獲得した。


あれから10年・・・

現在では、それぞれ競泳JAPAN 男女のエースとして
日本を引っ張る存在までに成長した。

しかし、そこまでの道のりは決して順風満帆なものではない。

多くの困難を乗り越えてきた裏あった、大きな変化。


長年 競泳JAPANの取材を続ける南原清隆が
2人の歩んだ10年の成長物語を紐解いた―

====


あ~れから 10年 も~ ♪

こ~の先   10年 も~ ♪ (⇒ こちら


浜ちゃんの 「十年愛」 も好きでした。 (⇒ こちら

  我が家のどこかに、ビデオが転がっているはず・・・



10年。

紆余曲折。 浮き沈み。

いろいろありますね。



今日は忘れないように

録画ボタンを 「ポチッ」 済み。



それでは、

泳ぎに

行ってきまーーーーーす。



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。