シップのフォーメーション | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110527 えさやり

すごい、ちょっとずつ、えさをあげる、れお

  親子そろって貧乏性・・・・?





①月曜日   「





②火曜日   「 |

           |




③水曜日     |

           |

          --



④木曜日

    


          --




今週、

父の背中をうしろから眺めると

こんな感じでした。



①月曜日は「左肩」

②火曜日は「左肩」&「背中」

③水曜日は「背中」&「腰」

④木曜日は「腰」


に、シップをペタペタ。



先週は、首から背中にかけて

バリバリになっていて、しんどかった。


ひさしぶりにマッサージを受けた。

そして、土日はプールで泳いだので、

ほぐれたみたい。


だいぶ、楽になった。



土日の練習では 「背泳ぎ」 をがんばった。

「キャッチ」 から 「プッシュ」 までの時間が

長めになるように意識した。


しっかり 「腕に水を当てる」

「腕に水をまとわりつかせる」 「水をかききる」

ことをイメージして。


肩に負担がかかったのか、

左肩が 「コキコキ」 言って、痛い。


痛みはだいぶやわらいだけど、

まだ 「コキコキ」 言っている。

インナーマッスルトレーニングで回復中。


その痛みが(?)、

「背中」 を通って 「腰」 に到達。


今朝は、だいぶ楽になったかな。



体をしっかり 「ケア」 していきながら

がんばっていこう。


100%完璧な体調って

あり得ないから。



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。