朝の顔面体操 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110523 高田信彦流


以前、ダウンタウンDXで

高田延彦さんが紹介されていた 「顔面体操」。

 

① 目、口を 思いっきり ドでかく開く

② そして、 思いっきり ぎゅ~~っと閉じる


これを20回繰り返す。



顔の肌のたるみを防止する体操だそうです。


朝やると

頭が 「シャキッ」 とするので

顔面体操、続けてます。



今朝も、シャキッ!!!



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。