筋肉痛のうた | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110520 ボールプール

ボールプールを楽しむ長男&次男

  やっぱり 「プール」 かぁ~  

     7年前 @ 東京セサミプレイス




練習が終わり、りゅう(小4)と母の会話。


りゅ 「肩がすぐ、筋肉痛になっちゃうんだよ」


母  「筋肉痛になるってことは、鍛えられてるってことだよ。

    同じように練習をやっていて、

    その筋肉痛がなくなれば、筋肉がついたってことだよ」


りゅ 「そっかぁ~。



    おかあさんは、筋肉痛になることないの?」


母  「おかあさんは、階段を登っただけで筋肉痛よ ショック!


りゅ 「へぇ~~~」




   かいだんを ♪


   のぼったら ♪


   き・ん・に・く・つぅ~~~~~ ♪


   まじで !?



りゅうが歌い始めました。

何度も。

ひとりで。


筋肉痛の 「うた」 ができたようです。




りゅうは歌の創作が好きなようです。

朝、トイレや洗面所で

ひとりでよく歌ってる。


それを聞いた家族が

クスクス笑ってることがある。



楽しい 「ひととき」 を

ありがとう!!




今朝は、どんな歌が聞けるだろう?



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。