おとうさんは、ウルトラマン・ジャック | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110501 おとうさんはウルトラマン



りょう(小6)が、幼稚園児の頃。

ひとつ、秘密を打ち明けた。



実は、おとうさんはウルトラマンなんだ。

「ウルトラマン・ジャック」 なんだよ。


証拠はこれ。

カラータイマーの跡があるでしょ。

  (と言って、胸の真ん中に残っている

   大きいおできの跡を見せる)


でもね、これは誰にも言っちゃいけないことなんだよ。

おかあさんにも、内緒なんだ。


約束できる?



無言で 「コクリ」 とうなずく、りょう。



・・・・・


りゅう(小4)が幼稚園にあがったとき。

りゅうにも、同じ話をした。


その話を聞いた翌日。


りゅうは母に

 「おかーさぁーん、これ内緒なんだけどさぁ~。

  おとうさんって、ウルトラマン・ジャックなんだよ」

って、大声で話をしていた。


律儀に、秘密を守り通した長男とは大違い。


・・・・・


昨日、お風呂に入っているとき、

れお(小1)が父の胸の真ん中の 「傷跡」 を触りながら

聞いてきた。


れ 「おとうさんてさぁ~、ウルトラマン・ジャックなんでしょ?」


父 「そ、そうだよ。。。。」


れ 「なのにさぁ~、なんで弱いの?

   おれと、たたかいごっこするとき

   すぐ負けちゃうじゃん」


父 「れお。うちに 『おとうさんはウルトラマン』 って本あるの

   知ってる?  それを読んでみなさい」


れ 「はーーーい!!」



風呂から上がって、さっそく本を読むれお。


そこには、強い悪い怪獣と勇敢にたたかい、

うちに帰ると、疲れてヘトヘトなのに

こどもとたたかいごっこをしてあげて

負けてあげる 「ウルトラマンのおとうさん」 が

描かれていた。



れ 「あ、そっか ビックリマーク



ん?

わかってくれたのか?


わかってくれるか、この気持ち。

なぁ~~、れお。



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。(5月から再開予定とのことです)