学んだこと | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110420 雲

たなびく 雲




こないだ、あるレッスンに参加した。

そこのコーチが言っていた。


・泳ぎ始めは、しんどい。

 だけど、200m、300m泳ぐうちに 「抜ける」。

 それまで、がんばること。


・1人での練習はきつい。

 ぼくだって、メニューをつくって泳ぎ始めても

 1人だと、「今日はもういっか」 って途中で

 やめちゃうことがある。

 できれば、仲間と一緒に練習して欲しい。



なるほどなぁ~、と思った。


泳ぎ始めはつらいのが当たり前。

いつも、そこで、心がくじけそうになる。


「当たり前」 だと始めから分かっていれば

やり過ごすことができそうだ。



納得感のある、自分に都合のいい理由をつけていくと

前に進みやすい。


よっしゃ、がんばろう!!



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。