顔上げキックで、見える光景 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110415 朝日

朝のまんまる太陽 晴れ




こないだのキック練習。

「顔上げで!」 と指示があった。


普段は、必ず顔を水につけてキックをしている。

顔上げは、腰が 「ピキッ」 といいそうで怖い。


でも、指示されたので、仕方なくやってみた。

すると、見たことのない光景が。



前に伸ばした手の先にある 「ビート板」。

そのビート板の先端部分に、水が覆いかぶさってくる。

「ふわっ」 と乗っかってくる。



ちょっと、うまく表現できないけど、

その水の 「流れ」 が、とても 「きれい」 だった。

「うわっ!! きれいっ!!!」 と思いながら

キックを打ち続けた。


しんどいキック練習が、少し楽に!!

   なったような、ならないような ・・・・・




さっき、宮本選手の1500m自由形の泳ぎをビデオで見た。

宮本選手の体のまわりにまとわりついている 「水」 の流れ、

「まとわりつき方」、「泳ぎとの一体感」 が とても 「なめらか」 で

「きれいだなぁ~~」 と思った。



こんな楽しみ方も、あるのだなぁ~~。



顔上げキック。

気が向いたら、また、やってみよう。

あくまでも、気が、む・い・た・ら ドキドキ


人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。