歯がとれた | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20101226 歯

愛しの 「My 差し歯」 です。





大学4年の夏。


ラグビー合宿のメッカ 「菅平」。


練習試合をしていた。


残り時間はあとわずか。


ラスト1プレー。


ボールがこぼれ落ちる。


ひろいに行く。




ガッツ~~~~ン。


向こうから味方も来ていた。


そいつの頭が、自分の顔面にめりこむ。




いたたたたた。


脳震とう。 立てない。


頭から水をかけてもらい、ようやく立ち上がることができた。




ジャリ。


ジャリジャリジャリ。


口の中がジャリジャリ。





ない。 前歯がない。


歯が砕け散って、口の中でジャリジャリいってました。





ということで、前歯3本が差し歯です。





11月。


大阪まで車で移動。


眠い。  いかん、眠い。


眠気ざましに 「するめ」 をゲット。


ガムばかりだと飽きるので


するめを 「かみかみ」 していた。




グキッ。


前歯に嫌な感触。


激痛。




歯医者で治療。


かみあわせがおかしくなったのでしょう、ということで


差し歯の高さの調整をしてもらった。 痛みは消えた。





先週のスイミングスクールでの忘年会。


ビーフジャーキーみたいなやつを、間違って前歯で強くかむ。




グキッ。


激痛。  (学びがない。。。。)


歯がグラグラ気味。





おととい、パンを食べてたら

とれました。





いやぁ~、すっきり。


痛みがなくなった。




妻に笑顔を見せるたびに、


歯がなくて 「気持ち悪い」 と言われる。



真ん前の歯じゃなくて、一本横の歯なんだけどね。

(右上の2番。側切歯というそうです)



食べ物を咀嚼(そしゃく)していると、


固形物から流動物に変わった 「固まり」 が


ムニュッと歯のない部分から顔を出す。


その 「ムニュッ」 とした感触が、


気持ち悪いような、気持ちいいような微妙な感じで


なかなか気に入っている。





でも、何度も妻に 「なんとかしろ」 と言われるので


これから歯医者に行ってきます。




歯のない話でした。 (歯無し・・・・)



こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM にもブログを書いてます。盛り上がってまっする!!



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!