ABC級大会 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20101204 りゅう横浜ジュニアバタフライ 001

りゅうのバタフライ  昨年の夏




今日は、りゅう(小3)がABCの大会に出る。


「ところでABCってなんだろう?」と毎回不思議に思っていたので


調べてみた。


====

http://www.swimming.jp/lounge/kids/wwwlng.cgi?print+200312/03120001.txt

日本水泳連盟が水泳資格級というものを制定しており、

各年齢区分毎に種目・年齢・性別に細かい級に分けられています。
遅い記録から08級→07級→06級・・・・01級とタイムが速くなり、01級の上は1級となり、
1級からは2級→3級→4級・・・・15級となります。


・08級~01級をC級
・1級~5級をB級
・6級~10級をA級
・11級~15級をAA級

====


2010年度の日水連の資格表は、こちら


この 「ABC」級に属しているこどもたちが出る大会なんですね。

(おそらく)



ちなみに、男子11歳(長男の年齢)の資格表と自分の記録を比較してみた。


・自由形      50m 8級(A級) 31秒66

・自由形     100m 5級(B級) 1分14秒台

・背泳ぎ      50m ??(C級) 53秒くらい

・平泳ぎ      50m ??(C級) 53秒くらい

・バタフライ    50m 5級(B級)  38秒くらい

・バタフライ   100m ??(C級) 1分34秒台

・個人メドレー 100m 2級(B級)  1分34秒台

・個人メドレー 200m 1級(B級)  3分32秒台


うぅ~~~、悲惨な結果に。。。。



よっしゃ、がんばるぞっ!!


りゅうも、がんばれ!!



こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM にもブログを書いてます。盛り上がってまっする!!



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!