ご挨拶 | ++ L4 ++  ~ チンチラ猫レオンのヤンチャな毎日 ~

ご挨拶

みなさん、おはようございます。

そして、おひさしぶりです。


新年の更新から、また少し時間が経ってしまいました^^;


新年早々に高熱を出して倒れましたが、その後数日で回復し、現在はなんとか

元気に過ごしておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?


福井は大雪に見舞われ、あたり一面雪景色となっております。

今日から週末にかけて、寒気が和らいで暖かくなるとの天気予報でしたが、

正直、このまま春になってほしいです・・・。




さて。



去年の年末あたりから、こちらのネタバレブログ で、わたくし「こう@」の近況を

間接的にお知らせしてきました。



++ L4 ++  ~ チンチラ猫レオンのヤンチャな毎日 ~-20090116
レオン:「ハンテンってなーに?」



ブログにも書いてありますとおり、わたくし「こう@」は、今年の2月下旬に結婚いたします。


まずは、結婚に先立ち、みなさまから多大なる祝福コメントを頂き、

心より嬉しく思っております。


本当にありがとうございました。



それでは、今までの経緯を簡単に説明させていただきますね。


相手の方に初めて会ったのは、去年の9月中旬頃。

その後、不思議なご縁を感じ、結婚を決意したのが12月4日。


それからは、まさにめまぐるしい展開でした。

翌日には、親に報告。

その1週間後に、相手方の両親に挨拶。

そして元旦に、両家の食事会を開き(結納の代わり)、現在に至ります。


その間に、結婚式場を決め、衣装を決め、結婚指輪を決め、旅行のスケジュールを立て、

生活に必要な家具を決め・・・。

結婚披露宴をしない方針なので、その準備と段取りがないのが、唯一の救い(?)ですが

周囲を巻き込み、文字通り”慌しい年末年始”を、なんとか乗り切ることができました。


結婚後は、我が家で同居してもらう事になったので、現在1人で使用している2階を

一旦全部壊して、寝室兼リビングと、ウォークインクローゼットと、トイレと、手洗い場を

新しく造る事になりました。


今まで、あまり公にしてきませんでしたが、私は建築の設計を生業としています。


我が家の設計となると、普段以上に力が入りますね^^;


過密スケジュールの中、結婚式までに、

「設計」、「工事金額の調整」、「施工業者選定」、そして「着工」、「改修工事の完了」

という工程をこなさないといけないので、時間との闘いでした(少しおおげさな表現ですが 笑)


ほとんど余裕がない中、工事予算も出来る限り縮小したいので、3社に工事見積もりを取り

金額の交渉と、工事方法の再検討などを繰り返し、工程のリミットギリギリのタイミングで

なんとか施工業者を決める事ができました。(約100万円の圧縮に成功)


来週から、ほど予定どおりに(4日遅れ)改修工事に入ります。

最初は、2階の解体から入ることになるので、もし余裕があれば、工事の進捗具合を

少しずつ紹介できたらなーと思っています。


でも、このブログは、レオン様のものなので、そんな事していいのかどうか・・・。



という事で、報告とご挨拶が遅れてしまったことを

深くお詫びするとともに、みなさまから多大なる祝福コメントを頂けたことを

とても嬉しくそして幸せに感じております。


本当にありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願いします。



こう@今から雪かき