皆さん、こんにちは〜〜アップ

 
ちょこちょこと
相性について学んだ事を
書いてきました。
 
↑婚姻届が茶色って結婚するまで知らなかった【あるある】
 
過去記事:

相性に関しては

 

占星学講座で

課題が出ているから

早く提出せねば滝汗

 

でもありますが、

 

満月の日に書いた通り

最近のマイテーマは

「人間関係」

 

色々考えるところがあります。

 

縁の濃さや相性の良さを

見ていると、

 

もう悪いところが一つもない!

完璧なカップル!!

 

なんて100%の相性のホロスコープは

無いなって気が付きます(笑)

 

悪いと言われる

星の重なりや響き合いが

2つや3つはある。

 

もう見るところが

沢山ありますからね(笑)

 

太陽や月、ドラゴンヘッド(テイル)

アセンダント、MC

 

と相手の天体が重なっているとか!

 

月と木星のアスペクトとか!

 

相性が悪いとされる

ジュノーとマレフィック天体の

火星、土星、天王星、海王星、冥王星、テイル

 

重なりはないか、とか!

 

でも相手との星同士の響き合いを

見る前に、

 

大前提として

自分や相手のホロスコープで

試練をどう乗り越えるタイプか等

 

結婚やお付き合いに関わる

根本的な性質を知る必要がありますね。

 

普段から土星や冥王星の影響を

強く受けている人なんかは

相手の土星が月に重なったからといって

特に動じることはないでしょうし。

 

それで、

まず思い浮かぶのは

 

天王星とのハードアスペクト

でしょうか。

 

特に月と天王星の

コンジャンクション(0度)

スクエア(90度)

オポジション(180度)

 

のハードアスペクトは

影響が大きいようです。

 

ダイアナさんは

月と天王星の

オポジションでした。

 

拝見させてもらった

ホロスコープでも

同じく月と天王星のオ

ポジションの方が

離婚経験者、でした。

 

勿論離婚には

色々な要因はあり

本人の一方的な

理由だけではありません。

 

でも革命を表す

エキセントリックな天王星は

私達のコントロールできない領域に

突然働きかけることがあります。

 

急な心の変化

安住してはいけないような感覚

新しい環境を求めてしまう感覚

 

こういったところも

あるのだろうと思います。

 

もうこの人とは無理、

と思ったらスパッと別れる。

 

ちなみに昨日書いた

土星関係だと

どちらかの土星と

もう1人の持つ星が

メジャーアスペクトを

形成していると

 

良くも悪くも

 

関係は長期化するとか。

 

どんな理由であれ

離婚はしない道を選ぶか

 

孤独だとしても

新しい人生を歩む道を選ぶか

 

どちらが幸せかは

人それぞれですが…

 

私は後者が

良いなって思います。

 

まぁそれでも

やっぱり離婚は

したくないですよね。

 

そうと決めたら

出会って速攻

生年月日、出生時間、

出生場所を聞いて(笑)

ホロスコープを作成!

 

離婚の可能性を認めて、

相性が凄〜く

良い人を見つける!!

 

そしてやっぱり

一つや二つある

相性の悪いところを

事前に理解して

一緒に乗り越える♡

 

先生が良くおっしゃるのは

相手との相性の

悪いところを理解して

 

「いかに地雷を

踏まないように過ごすか」

 

はい、それに尽きますね(爆)

 

それに

その方が刺激があって

相性が良過ぎて

退屈しちゃうより

逆に良さそうですよね爆  笑

 

 

まだまだ相性の勉強は

始めたばかりですが

お友達のホロスコープも

拝見させてもらったりすると

私と感受点が重なっていたり

ドラゴンヘッドに

星が重なっていたりして

 

やっぱり星が

引き寄せてくれたのかなって

思ったりします。

 

でも冷静に考えると・・・

 

人との縁まで星が

絡むなんて・・・

 

何でこんなに

星の影響を

受けまくっている

(かもしれない)

わけ?!

 

って誰かの胸ぐらを掴みたい

衝動に駆られる今日この頃です(笑)

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆりこ

 

 

Instagram:

leonish_astrology