2/9 U-9越路フットサル大会 | レオネス長岡JFC 活動報告

2/9 U-9越路フットサル大会

 2/9 U-9越路フットサル大会に3年生7人で参加してきました。


 結果は以下の通り。


予選リーグ第1試合


VS  NGS

前半2-1

後半1-1

3-2の勝利

得点

モトセ2

ソウ1




予選リーグ第2試合

VS  フェニックス

前半6-0

後半5-0

11-0の勝利

得点

モトセ2

ジョウタロウ2

カケル3

ソウ2

タケル2




予選リーグ第1で、1位トーナメント進出。


1位トーナメント1回戦(準決勝)

VS ジョカボーラ

前半3-1

後半0-1

3-2の勝利

得点

ジョウタロウ

モトセ

カケル

 




決勝

小千谷

前半2-1

後半2-1

4-1の勝利

得点

カケル2

モトセ

ソウ




 3年生はライオンズ杯に続き、見事優勝を決めてくれました。プレーの切替、プレーシャーの速さは大会参加チームの中でも1.2番だったと思います。


 試合前に子供達には話をしましたが、 状況を観る→判断したプレー 、をテーマに大会に臨みました。少しづつですがボールを持って狙いを持ったプレーを見ることができましたが、まだまだコンビネーションで得点を奪う場面が少ないです。これからはまず2人でのコンビネーションを練習から意識して取り組んで欲しいと思います。


 最後に、大会へお誘い頂いた越路Jrスタッフ、保護者の皆さま大変ありがとうごいました。次回もよろしくお願いします。また、父兄の皆さま寒い中1日応援・送迎と大変ありがとうごいました。





コーチ井上