「自国の通貨を持つ国は
財政破綻しない」

と、言うのが

大雑把過ぎな(笑)MMT


ちょっと興味持って借りてみた

が、「中央銀行は景気を

コントロール出来るのか?」

あたりで意味不明なグラフ出てきて

撃沈(笑)


昨日今日出てきた理論ではなく

ケインズの流れ云々。。(・・?


高橋是清さんが日本のケインズ

と、言われたことは知っていた


が、ケインズって誰や?

何したん?(笑)

是清さんの流れでいくと

たぶん、積極財政なんだよね?


そのくらいの知識じゃ無理っ(笑)

 

 

ラストに、

政府が借金を増やさずに

デフレ不況からの

完全脱却を図るのは、

ラクダが針の穴を通るよりも

難しいでしょう。

と、あって


ラクダの件の意味はわかるけど

使わない表現だよね?


調べてみたら、聖書の言葉

しかも、誤訳の可能性あり

本当は「ロープ」だったのかも?

って説もあるらしい


針の穴だからロープかも知れない

けど、ラクダ🐪の方が面白い(笑)


NIKITAは、MMTより

役に立たない知識で

ニタニタしてる方が好きだし

お似合いだ(笑)



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ