乳癌の骨転移だと⁉️⁉️ | ADHDと双極性障害と猫と暮らす日々日記&乳癌サバイバー
とても久しぶりの投稿になります。約10年前に乳癌を患い、抗がん剤、手術、放射線治療と・・・仕事をしながら乗り越え(精神的には乗り越えられませんでしたが・・・💧)
あと少しで「ホルモン剤」の服薬も終わる〜っ😆😆‼️‼️

と・・・思った矢先・・・

「骨転移」が・・・見つかると言う・・・😞💧

しかもその場所は・・・「第3第4胸椎」・・・😞😞💧💧

脊椎に近く、細胞検査もできない場所らしく・・・💧💧

もうね・・・唖然としましたよ・・・😩😩💦💦

私よりも主治医の方が相当「想定外」だったらしく・・・

まさか・・・の思いが強かったのか・・・検査結果を聞きに行った時の動揺具合はこの10年で初めて見るくらいパニクってましたね😅💦

そのパニクり様に笑ってしまった私ですが・・・現実問題・・・笑える話ではありませんでした・・・😖😖💦💦

「乳癌の骨転移」という事は・・・
既に「ステージ4の完治困難」と・・・言われているらしいです😭😭💧💧

MRIの画像を見ても、胸椎が「溶けている」のは明確で・・・

治療法としては「抗がん剤投与」と同時進行で「骨粗鬆症」の治療を進めるしか無いのです・・・😞💧

抗がん剤に関しては、主治医曰く「2パターンがある」と・・・

一つは、前回の腫瘍に効果があった物に、違う抗がん剤を足した物を使ってみる事(副作用は少なく、毛も抜けない←ココ大事‼️)

もう一つは、今飲んでいるホンモン抑制剤を止めて女性ホンモンしっかり出した所を、「強めの抗がん剤でガツーンっ‼️と叩くっ👊‼️」って方法の・・・2択らしい・・・😩😩💦💦

後者は、抗がん剤の点滴した3日後に「吐き気止めの注射をしに通院する」・・・・・・って・・・😩😩😩💦💦💦

しかも・・・・・・また・・・・・・体毛は全部無くなる・・・😖😖💦💦


10年前に手術ごに受けた抗がん剤でもかなりのダメージがあったのに・・・今回は・・・その何倍もダメージが来るものを使うだと・・・😩😩💦💦⁉️

あれから10年経っとんねん😖😖💦‼️

私も歳をそれだけとってるという訳で・・・

あの時ですら・・・いっぱいいっぱいだった物より「強烈な副作用が出る」物を・・・どうして「使う」と言えるだろう・・・😖😖💦💦

しかも・・・病院に辿り着くのに・・・片道1時間は平気で掛かるし・・・電車移動の私に・・・「吐き気止めを打つ為に3日後に来てね」・・・ってさ・・・😩😩💦

辿り着ける自信なんか1mmも無いわ😖😖💦💦‼️‼️

って・・・なるよね・・・😖😖💦💦

とりあえず・・・「最初は・・・優しくして欲しい😭😭💦💦」との・・・私の要望を聞いてくれて、副作用の少ない抗がん剤からスタートしたんだけど・・・

来月末に撮るMRIの結果次第では・・・・・・

有無を言わさぬ「入院レベルの抗がん剤」に・・・変更されるんだろうな・・・😩😩💦💦

「カドサイラ」よ・・・・・・お願いだから・・・小さくてもいいから・・・・・・効果を見せてくれ〜っ🙏🙏🙏💦💦‼️‼️