ビールが我慢できません!飲まずにいられない彼ツマ♡枝豆とチーズのおつまみマリネ《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_4141.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

今回は、おつまみにはモチロン!お弁当の隙間にも大活躍しちゃう、今が旬!「枝豆」を使った一品です。

枝豆といえば、ビールのお供に最適!ただ茹でるだけでも十分美味しいですよね(♡´艸`)


でも、たまには、こんなオシャレなTAPASはいかがですか?

作り方は、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ簡単!!

鞘から出した枝豆と、小さくカットしたチーズを、レモン風味のマリネ液と混ぜ合わせるだけ!

たったこれだけなのに、いつもの枝豆が、一気にオシャレに♡


火を使わずに、あっという間に一品完成しちゃうのが嬉しいところ(≧▽≦)


もちろん、今回のレシピも、先日の「宅飲み」で出したもの。

パパッとお手軽に一品増やせるので、おもてなしの時にも大活躍すること間違いなしです(σ≧∀≦)σ


今日も暑い一日になりそう・・・。

こんな日は、一日の終わりに、大切な人とグビッとビールを飲みたいですよね♪

そんな時の、ちょっとした「おつまみ」に、いかがですか・・・♡?



Yuu's  あるある~♪

「映画って、エンドロールの後に、何もないか、ちょっと期待しちゃうタイプです。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】熟れすぎ「バナナ」で美味しすぎ!濃厚なあま~いおやつレシピ7選♡

IMG_4130.jpg

枝豆とチーズのおつまみマリネ


材料(2人分)

image


・冷凍枝豆    150g
・プロセスチーズ  4個(約60g)

【マリネ液】
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油、レモン汁 各小さじ1
・砂糖      小さじ1/2
・塩       少々
・粗びき黒胡椒  たっぷり


下準備


・枝豆は、袋の表示通りに、解凍しておく。

image


・プロセスチーズは、枝豆の大きさに合わせて、小さな角切りにしておく。

image



作り方

①枝豆を鞘から出して、ボウルに入れる。

image


②①に角切りしたチーズと【マリネ液】の材料を入れ、よ~く混ぜ合わせたら出来上がり。

imageimage


③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。

IMG_4137.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント


◎今回、私は、「冷凍枝豆」を使用しました。(冷凍食品)もし、生の枝豆をご使用の際は、しっかり茹でてからお使い下さいね。

◎マリネ液に使う油は、オリーブオイルがオススメですが、なければ普通のサラダ油でもOKです。

◎お好みで、にんにくチューブを入れても美味しいです。

◎粗びき黒こしょうは、たっぷり目に入れられることをオススメします。

◎おつまみにはもちろん、お弁当の隙間埋めにもピッタリです!




使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



その他の家飲みにオススメ!「TAPAS」レシピ


まだまだあるよ~♪家飲みにオススメの、盛り上がる!「TAPAS」レシピ♡

うそ~っ!?巻くだけなのに最強!お弁当にも♪梅しそ巻き巻き~♡海苔ちくわピンチョス

IMG_2790.jpg

「もっと、TAPASのレパートリーを増やしたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


食べ頃です!お弁当にもイケる♡トロ~リズッキーニのツナマヨチーズ焼き

IMG_9980.jpg


「ズッキーニを頂いたので、明日のお弁当のおかず用と、お酒のおつまみに作りました( ´ 艸` )簡単めちゃウマです!!!オイルサーディンとか乗せたい(^¬^)」 BY ハナウサギさん

「yuuさんのズッキーニのツナマヨチーズ焼き♪とっても美味しかったです~( *´艸`)チーズが乗ってるし子供たちもパクパク~でした(^^)yuuさん♪ありがとうございました(^^)」 BY キキ♡ララさん

ズッキーニって よく見かけるけど…使い道が解らず お野菜炒めにしか使った事が無かったんで Yuu*さんレシピ作りながら食べるの凄く楽しみやったぁ♬ ズッキーニのトロ~っとツナマヨチーズが良く合う♡Yuu*さんいつも美味しいレシピありがとうございます♡ BY マッキーさん




EDITOR'S NOTE


今朝のTAPASレシピはいかがでしたか?

混ぜるだけ!ワンボウルでできちゃう、と~っても簡単な「おつまみレシピ」ですので、早速、今夜取り入れてみてくださいね(σ≧∀≦)σ

枝豆は、「肝臓」にいい食べ物♪♪

お酒好きの旦那さまには、積極的に食べさせてあげてくださいね(♡´艸`)


そして、余談ですが、「冷凍枝豆」は、夏場のお弁当にモッテコイの食材♡

冷凍のままお弁当箱に入れておけば、保冷剤の代わりになり、食べる頃には、いい感じに解凍されています(≧▽≦)


これは、私が昔、OL時代によく使ってたお弁当ワザ♪


「もうすでに知ってるし、やってるよ!」という方、出しゃばってごめんなさいm(_ _)m

でも、まだ「知らなかったよ!」という方は、ぜひぜひお試し下さいね♡


そして、このレシピを気に入って頂けましたら、ぜひお友達にも教えてあげて下さい♪

当ブログはリンクフリーでございます(*˘︶˘*).。.:*♡


ではでは、引き続き、素敵な連休をお過ごし下さい!

本日は15:00に、「今週の人気レシピランキング」をお届けします(♡´艸`)

ぜひぜひ、来週の献立にお役立てくださいね♪


そして!!!!!

「スープ・汁もの」のレシピ強化も頑張ります~~♪


「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。