まるで濃厚ピザ!ジュワ〜っとお口いっぱいに広がる♡丸ごとトマトのチーズパン粉焼き《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜
新型コロナウイルスに関する情報について

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_2636.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      13min



簡単節約スピードレシピ。

これからが旬!「トマト」を豪快に使った、めちゃくちゃ簡単な副菜レシピ。

トマトって、生で食べるのもいいけど、焼くと甘みが増して、ますます美味しいですよね♡

なので、今回は、トマトと相性のいいチーズと合わせて、トースターで焼いてみました(*^^*)

一口頬張ると、トマトの甘酸っぱいエキスが、ジュワ~とお口の中に広がります♡

そして、カリカリに焼けたチーズが、と~~っても香ばしくて、超~~美味!!!

ピザじゃないないのに、まるで、ピザを食べているような感覚に陥ります。


そうそう、彼も、「チーズうまっ!」と申しておりました♪♪


どこにでもあるレシピですが・・・。そして、ただ乗せて焼くだけなので恐縮なのですが・・・。レシピを載せさせて頂きますね。


簡単すぎて、「料理」と呼べないかもしれないけど、と~~っても美味しいので、ぜひぜひお試しください♡

ちなみに・・・、一つだけアドバイスがあるとしたら・・・「チーズは、これでもかっ!!!」というぐらい多めに乗せて下さいね♪♪



週末の夜、あるある~♪

「”明日何時に起きなくちゃ!”とか考えなくてもいい、夜のゆったり感」

「それ、分かる~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】さっぱり・濃厚♪”レアチーズケーキ”レシピ5選♡


IMG_2626.jpg

 丸ごとトマトのチーズパン粉焼き


材料(2人分)

image


・トマト        2個

・ピザ用チーズ     たっぷり
・パン粉        適量
・クレイジーソルト
(または塩、こしょう) 少々

・乾燥パセリ      適量


下準備


・トマトは、上部を切り取る。安定感がない場合は、底の部分も切り取る。

image



作り方


①トマトはラップをして、電子レンジ600wで約1分加熱する。

image


②①を取り出し、クレイジーソルトをふる。その上にチーズとパン粉を乗せる。

image


③②をオーブントースターで、トマトに火が通るまで焼いたらできあがり。(約10分)

最後に、乾燥パセリを散らして、お召し上がり下さい。


IMG_2639.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎トマトは、事前にレンジで火を通しておくことで、トースターで焼く時、短時間で外も中も均一に焼き上げることができます。

◎ピザ用チーズは、たっぷり目がオススメです。

◎クレイジーソルトは、塩・こしょうで代用可能です。ややしっかり目にふることをオススメします。



使用した食器&小物について


★お皿 、フォーク→ studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

つなぎ不要!加熱はレンジで1回!ガッツリ系の男子も大満足♡茄子のおろし和風バーグ

IMG_2673.jpg

今回は、夏向けに、さっぱりと・・・レンジで蒸したハンバーグを作ってみました♪

まず、面倒なので、玉ねぎは省略!

つなぎに「はんぺん」を使うことで、卵とパン粉が不要になり、カサ増しにも♪♪

そして、今が旬の茄子も加えて、さらにカサ増し計画を図りました!!笑


味付けは、茄子にピッタリの「味噌と生姜、そしてマヨネーズ」。

しっかり味なので、このまま食べても「美味しい~~っ♡」ですよ♪♪



これから暑くなってくると、キッチンに立つのは地獄・・・。そして食欲も何だかイマイチ・・・。

そんな時は、レンジでできちゃう、こんなレシピはいかがですか?

しかも、使っている食材は「鶏むね肉」。お財布にも身体にも優しいレシピばかりです。

もちろん、味付けは、しっかりガッツリ!男性の胃袋だって、ガッチリ掴めちゃいますよ♪


ちなみに、今回ご紹介しているレシピは、片付けも楽で、簡単時短節約レシピとして、一年中活用可能♪

お弁当やおつまみ、ノンオイルでヘルシーなダイエットレシピとしても、ご活用下さいね!



TODAY'S YUU'S DIARY 

カサ増しに使おうと思っていた「豆腐」。

買ったはいいけど、結局使わず・・・(^◇^;)

どうしたものかと思っていたのですが、今日、あるものに変身させました!

と、偉そうに言ってますが、どこにでもある、貴女も絶対に知っているレシピです♡

でも、それを、めちゃくちゃお手軽に作ってしまいました♡笑


明日レシピを公開しますので、ぜひぜひ、白ご飯を大量に炊いてお待ちくださいませ(*^^*)笑



ではでは、また明日朝9:00に更新します!

おやすみなさい(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡