1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年01月30日

屁のツッパリはいらんですよ

テーマ:聞くも八卦
ある世代を捕らえて離さないキン肉マン。
そしてその世代に向けてまた新しいゲームが出る。

前にPS2で出ていたジェネレーションズのPSP移植作と思う「キン肉マン マッスルジェネレーションズ」。 そして後々家庭用ゲーム機に移植されるだろうけど、今のところアーケード用の「キン肉マン マッスルグランプリ」。


かく言う私も数年前に一番最初に今のシステムのキン肉マンのゲームが出たときに、それだけがしたくてゲームキューブを購入した口だ。PS2の「ジェネレーションズ」はレビューを見ていく内にゲーム性ではなく、システム的に問題があるようなので購入してない。かゆいところに全然手が届いてないみたいだったので。なによりキン肉マンの声がね、神谷氏ではなかったわけで。
もちろん小学生のときにあのトントン相撲のような「マッスルタッグマッチ」は購入した。
ディスクシステムで出た「王位争奪戦」も同じく。

さて今回だけど、もちろん買いませんし、ゲーセンなんかにも行きません。自分の中で寝かしておきます。王位争奪戦の頃の超人が出てくるなら、少し心動くかもしれないけど、今のところHPを見てたらそんなに・・・かな。なによりPSP持ってないもの。
ネットで流出しているマッスルファイトの方がよほどファンの心をつかんでいる。




私が一番気に入ってる超人が出ればなあ。









ミキサー大帝 出ないかな。







出ないだろうなあ、ミキサー大帝。








今でも普通のミキサー見ると姿が重なってしまいそうな見た目も好きだけど、名前がね。

なして大帝なんだか。






まあいいや、さてここで東京土産を。






kin



牛丼風味のポテトチップス。






kin2



もちろんアメリカでは売られていないので、ミートくんの額にもちゃんと「にく」と書かれています。




世代を超えたキャラクタービジネス。

名探偵コナンの東京土産もあり。





ついでに、






kin3

コロッケ。




でも中身はコロッケではなし。







バンダイ
キン肉マン マッスルジェネレーションズ

kaos

人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景

am11:59の深呼吸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年01月29日

田代まさしからメールが来た

テーマ:聞くも八卦
田代 まさし
自爆―THE JUDGEMENT DAY




田代まさしからメールが来た。




tasiro

↑クリックで拡大されます↑




気付かない内に迷惑メールフォルダにその名が。



迷惑メールなんてPCにも携帯にも毎日山のように来るけど、この差出名は今まで無かったなあ。

しかもタイトルが「ライ●ドアの遺書」、訳分からない。



まあ内容だけど・・・、




tasiro2



身近にあるもので携帯電話のカメラがスケスケカメラに・・・とのこと。

なんなら「手ぶれ補正機能はoffにした方が効果が上がります。」とまで言ってる。





そうゆうおいしい情報はだまっていた方がいいよ、マーシー。

それに携帯電話のカメラはかなりシャッター音がするよ。





こないだCSで観た十年以上前の「志村けんのだいじょうぶだあSP」、面白うございました。

世界の中心のような貴方のお姿、もう一度拝見しとうございます。




今度はスケスケカメラでトライだね!





今ブラウン管を賑わしてるメガネタレント達を遠くから見守っていて下さい。

もう誰も貴方自身をタレントとして見てませんけど・・・。




mrout


kaos

人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景

am11:59の深呼吸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月28日

再見!ボコスカウォーズ

テーマ:ふと

トラウマのように心にこびりついて残るファミコンソフトは星の数あれど、未だに迷作だと思うもの一つが『ボコスカウォーズ』。




boko



戦闘結果が運次第、どんなに主人公が強くなっていても戦闘は運次第、そして負ければ一発でゲームオーバーという理不尽さ。やるせない、許せない、助けて。


それでも華やかさから極対している位置に存在した「ボコスカウォーズ」が大好きだ。なんだか一周して大好きだ。なんなら「バンゲリングベイ」も大好きだ。


そしてゲーム自体はは10年以上近くプレイしていないが、耳にこれまた粘着性を持って残るあのBGM。しかも説明書には歌詞までついていた。
「♪すすめ、すすめ! ものども、邪魔な敵をけちらせ、めざせ敵の城へ、オゴレス倒すのだ♪」


今でも普通に口ずさむ。というかiPodにRimix版を落としてる。




ボコスカウォーズ」とはなんぞや?という方のためにFlashを作ってるところがありんす。

http://www12.plala.or.jp/pash/bokosuka.html

http://www12.plala.or.jp/pash/bokosuka_re.html


攻略ページも

http://kumazo.sugoihp.com/bokosukawars/menu.htm


みんなの思い出

http://homepage2.nifty.com/100man/bokosuka/bokosuka.html

http://www9.ocn.ne.jp/~axl365/Oira_game/Kana/ha/boko_suka_wars.htm

http://www.asahi-net.or.jp/~pm9m-tkhs/index.htm


Tシャツ売ってた。

http://www.mars16.com/shopping/bokosuka/index.html


当の昔にimodeになってた。

http://www.rbbtoday.com/news/20040513/16560.html


win版売ってます。

http://game.goo.ne.jp/contents/retro/RGMEGGEEBS0004/



面白いとかは別にして心のフックに上手に引っかかるという点には成功している作品だと思う。


そして不便な操作性、ランダムな戦闘といい、今のゲームと比べると「プレイヤーが憎いの?」と思わせるには十分だが、これはこれで想像力を高めるにはとっておきのゲームだったに違いない。

足りない部分は想像力でカバーという昔のゲームだけの特権。


全てが整備されたシステム、完璧な映像が揃えらてその上を追っていく近年のゲームにはないボコスカがそこにはあったに違いない。

不便は不便でもそこんとこをカバー出来る知恵と想像力が私たちにはあったはずだ。



でもな、今改めてしようかと思えば、多分実際プレイしたところで五分くらいでもういいやと思いそう。

それにゲームする時間あったら別のことに回す。


子供のころに夢中になれた集中力が羨ましいのもある。



「夢と冒険とファンタジー」なんてコピーのゲームは数あれど、「夢」は実際ないだろう。付け合せのパセリみたいなもんだ。見せられるもんじゃなくて、自分の想像力で作るもんだし。







kaos

人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景

am11:59の深呼吸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月26日

自動販売機の下に・・・

テーマ:ミニ歩こうの会

jihan


階段脇に設置された自動販売機。

写真は裏側からです。













jihan2



近づきますと・・・。















jihan3



何か見えます。
















jihan4


未開封のココアの缶。










誰かが購入したときに落として自販機の下に転がったものと思われる。








階段側から傘で押したら取れるな。

そして飲めるな。










やる気ないけど。









hanage

鼻毛TOP10へ


人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景

am11:59の深呼吸


昨日の更新


コスモエタ赤蝮第八話


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月24日

「am11:59の深呼吸」 始めました

テーマ:本日は

え~、本日からですね、懲りずにですね、また新たにblog始めました。

本業の方の匂いを全面に出してます。



「am11:59の深呼吸」


1159


基本的には私が得意とするこちらのテイスト と同じなんですが、キャラ絞った上についでに全裸ですので服なんかも描くのに困らなくていいんで、ネタが思いつくままサクサク描いてアップして行こうと思います。

何の生物か自分でもよく分かってません。名前も今の所ありません。

頭は尻のはずです。


ちなみにタイトルなんですけど、基本的に午前中って気持ちいいもんですが、後一分経てば「昼」「午後」という「午前中ギリギリの境界線」の雰囲気を籠めたくて(意味不明)そのタイトルにしました。お昼過ぎれば「昼下がり」、ついでに「太陽も下がり」と、「下がる」という言葉がハマる時間帯となるわけで、そいつはなんだか気分が暗くなる。午前中は基本的にアッパーな私の体質も重なってます。夕焼けとかあまり好きじゃないんです。

ミッドナイトの散歩は好きですけど。

まあ言ってしまえば、思いつきです。
午前中最後の空気を吸いこめって感じですわ。



ではニュートラルにネタが思いつけば描くだけ、出来るだけジャカスカ更新して行きますのでそちらもよろしくお願い致します。

誰かがクスリと笑えばいいんです。別に無理やり笑わかせようとは思ってません、読む人の中の「ニヤリ」を引き出せれればいいんです。笑いは一番の健康の元と信じてますから。





コロムビアミュージックエンタテインメント
一青窈★夢街バンスキング ~はいらんせ~



人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景

am11:59の深呼吸




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月22日

雪のおにばば

テーマ:ミニ歩こうの会



1


東京に雪が降った。

かなり降った。




しんしんと降り止むことを忘れたように白く染まっていくいつもの景色。

一面の別世界が広がる。

ゴミとか全て消えて行く。ぬはは。


南国生まれの私としては、自然とハシャギアが入る。イベントだ、思いもしなかったイベントだ。

正直楽しい。かなり楽しい。


ワクワクドキドキが止まらない。

犬だな。







2



虎刈り。




夕方になっても「まだまだ」と降り続ける。









3


誰も踏まない空き地は盛り放題。

駆け出したいたいな。










4


誰も雪をはらってあげる優しさはない。

当然私にも。

帽子だ、帽子。雪帽子。








5


お前はこの日のために生まれてきたんだ。そうに違いない。








6


雪ダルマだけならまだしも、向こう側にはカマクラまで作っている子供たち。

将来そんな家を建てなさい。









7



本日のメニュー・・・。











8


「おにばば」はいつもどうり。

雪なんぞには負けん。







雪に顔突っ込み過ぎて冷えた顎が痛い。

かばんの中もびしょ濡れ。





夜中の公園で数人の大学生っぽいキャツら(大人)が、自分たちの背丈ほどある雪の滑り台作っているの見かける。普段は平地の場に突然の滑り台。


ミッドナイト雪まつり。



みんなハシャギアが入ったな。






次の日になっても雪はかなり残っており、おしっこぐらいの温度のお湯の雨でも降らないかなと思った。




もういいから。





童友社
1/5 江戸みこし 茶塗朱房
童友社
DX城 名古屋城 1/350
ワークスタンド



人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月21日

駄々々々々々々々文

テーマ:ふと


堀江の拳

http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html


--------------------------------------------


こないだ古い古畑任三郎観てたら、どうでもいい役でおばちゃん出てきたんだけど、おばちゃんの声がどう聞いてもジャイ子。本名明かす前に藤子F(フォーミュラ)不二雄氏が逝かれてしまったため、本名不明のジャイ子。おばさんだけどジャイ子の声。
で、ちょっと調べたらジャイ子だった。そのまんまジャイ子だった。役者さんもされているご様子。

http://www.kira-boshi.com/onna_pro_aoki.htm


今は声が違います。


--------------------------------------------

祖父(友蔵)をモト冬樹というのはミスキャストでは?と言うか失礼では?

http://news.fs.biglobe.ne.jp/entertain/fj060112-320060112008.html

--------------------------------------------

映画の続編って大抵は困ったちゃんになるんだけど、これもそう。


http://www.sonypictures.jp/homevideo/catalog/catalogDetail_JPDVDTSDD-37870.html

でね、パッケージに三人写ってて一番奥がサミュエル・L・ジャクソンじゃない?

これが母国製だと・・・、

http://www.sonystyle.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/en/-/USD/SY_BrowseCatalog-Start;sid=mRj22FGkvar01BJsO2r80x6oHB3uQeKHQVo=?CategoryName=mtv&Dept=moviesmusic&ProductSKU=CTR10206DVD&aecURL=Movies%2fMovie%2easpx%3fprodid%3dCTR10206DVD&DCMP=CTH&HQS=CTR10206DVD#

一番奥の人物が違うの。
認知度の話か?

--------------------------------------------

ついで、

http://www.sonypictures.com/movies/whenastrangercalls/index.html

予告編だけで映画の内容分かるがな。
実は二階におりますねんって都市伝説。

--------------------------------------------

タモリ倶楽部でもやってましたね。

http://www.eropon.net/home.php

--------------------------------------------


ブロードバンド放送って増えたけど、この番組面白かったです。一本二分くらいというのも手軽。

http://broadband.biglobe.ne.jp/index_uma.html

「あなたのアゴが落ちる!」という始まりもいい。でも毎回偶然、偶然ね、ビデオを回していた人がいてUMAというか未確認生物が全部映ってるんだけど、その出来が・・・、出来じゃないな・・・、映っていたものが・・・、いや、なんと言うか・・・詐欺・・・、いやいや、出来が・・・・。まあUMAだから。

「キングオクトパス」とか驚きです。


--------------------------------------------

小学校のときに観ていた第三シリーズの鬼太郎がDVD-BOXになるそうで、非常に購買意欲を駆られている。でもちとお値段高め。


18禁の鬼太郎↓

http://www002.upp.so-net.ne.jp/kitaro/index.html

第三シリーズの資料としては優れております。

でも今ジャストナウで借りてきた第四シリーズの鬼太郎観てる。


鬼太郎って悪い妖怪がたまに人間の魂を食べるシーンが出てくるけど、その食べっぷりが非常に美味しそうだ。



なんとなく
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv017/

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17620859.html#texttop

http://www.asahi.com/event/mizuki/

大(Oh!)水木しげる展は行きました。


googleで「ゲゲゲの鬼太郎 第四シリーズ」で検索すると、上から四番目に私のHPがいてビックリした。

http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&rls=GGLG%2CGGLG%3A2005-51%2CGGLG%3Aja&q=%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%81%AE%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%80%80%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lr=



同じ鬼太郎でもPRは水着ですか?

おっさん発想なんだけど、この寒空の下で水着姿で頑張ってはる女の子がマジ可哀想。見ている方が寒くなる。しかしこの第三シリーズの鬼太郎買うような人らは小さいときに観た方々がほとんどだろう。そんな人たちが水着でPRなんか必要とするもんだか?なんか色々無駄だな。


http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060134.html


--------------------------------------------


日本の話じゃないぜ。


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1642732/detail?rd


漢方医は思いつかなかったなあ。

--------------------------------------------

こないだ池袋から山手線に乗ろうとホームに出たら、何か一際目を惹く兄ちゃんの後ろ姿が。
別に特別な格好をしているとかじゃなくて、何か惹かれるその後ろ姿。あれ?あれ?この人ってもしかして?

スラッとした長身に長い髪、あれ?
後ろ姿だけで顔を確認しないまま、なんとなく後を付いて歩いて、電車が来ると同じ車両に乗り込む。
そしてそこにあった顔は、THE COLLECTORSの古市コータロー氏じゃないか!?

http://www.the-collectors.net/index01.htm

カッケー(格好いい)、カッケー、カッケー。


THE COLLECTORSは我が青春の一つ。
本当に我が青春の片割れ。

行ったさ、大阪厚生年金会館。
行ったさ、心斎橋クラブクワトロ。
行ったさ、神戸チキンジョージ。

モッズにも憧れたさ、アホみたいに毎日スーツ着てたさ。
加藤ひさし氏は天才だ。



・・・東京さ住み始めてからは一度も行ってない。



いつまでもマーブル・フラワー・ギャング団でいたいところ。


--------------------------------------------


制服美少女応援団とな?

引き立て役では・・・?


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060121/


--------------------------------------------


別物にしか見えない。


http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20060122k0000m040123000c.html



--------------------------------------------


何かしようと思いついたり、blogいろいろやってみたり、でも僕飽きやすいんで途中でメンドっちくなります。
そういうもんです。

昨年はblogの方ばかりに力入れてしまったので、HPの方も今年はいじりたいところ。

なんて言いながらまたblog始めたりなんぞして。

いい詞(自己判断)が書けたので近日コスモエタ赤蝮アップします。



--------------------------------------------


大橋 禅太郎
すごい解決 ― すぐに使える問題解決カード(32枚)付 ―
森永 みるく
くちびるためいきさくらいろ



人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月18日

70s:マカロニ、80s:こちら埼玉山の上大学ボクシング部

テーマ:聞くも八卦


マカロニほうれん荘のゲームが昔あったなと調べたら、10年ぐらい前に出たものだった。

http://www7.ocn.ne.jp/~sa-kku/goods.htm

日立の消えたゲーム機3DOというのが凄い。いくらハードの性能がよくても、良質のソフトが無ければ只の箱。
マカロニの声優陣が吉本の芸人というのは気に入らん。


ところでマカロニ~を知ったのが、数年前大学のときなんだけど、これを見たときにさすがに衝動はあったけど、何か割礼済みだった。はちな?どこかで読んだ気がする。

と思ったら、小学校のときに大爆笑(この表現はどうだか)、ともかくかなり気に入って笑い転げた漫画と同じ匂いがする。


あっ、


「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」だ!


昔月刊少年ジャンプに連載されていて、みやすのんき氏の「やるっきゃ騎士」(明るいエロ漫画)と共に毎月楽しみにしていた「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
何回もコミック読んで、そのギャグのスピード感とテンポに惹かれた「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
練馬ナンバーの車には石を投げていいと学んだ「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
各県の名産物を知った「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
埼玉にはイノシシしかいないと本気で思った「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
原宿に行くと目がつぶれると本気で思った「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
丘サーファーという言葉を知った「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
「脱腸」という症状と初めて知った「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
「くさや」という食べ物の存在を知った「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
「若さだぜ!山ちゃん!」出所も知らずに口走った「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
「山田ぁー、うっ・・・、どーーーーーん! 山田うどん。」というギャグを教わった「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
ポカリスェットはスイカの汁の味と教わった「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」
今は絶版になっているそうなんだが、たのみ.com見ると・・・、

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=16458

復刊も希望されているみたい。そしてそこの説明にも80年代の「マカロニ」との表記が。


そうか、どうりでマカロニに抵抗なかったはずだ。


「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」というタイトルなのにボクシング一切なし、新入生の男前の兄ちゃんが留年生二人の太郎ちゃん次郎ちゃんに振り回されるという展開。次郎ちゃんがいつもサングラスしていて、外すと実は男前というのも同じ。回を進めるごとに二人とも身長小さくなってこじんまりして、しっちゃかめっちゃかするのも同じ。
ギャグ漫画なのに扉絵がやけにアダルティなのも同じ。



時代の流れ的に読む順番変わってたんだね。



実家に帰れば、未だに「こちら埼玉山の上大学ボクシング部」は現役で読む棚に並んでいる。


Wikipedia

マカロニほうれん荘
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%82%93%E8%8D%98


こちら埼玉山の上大学ボクシング部のファンサイト

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1819/





hanage

鼻毛TOP10へ


人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景 (後で)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月16日

本日はチコリイッパツ「お茶湯 A WEEK!!」で

テーマ:本日は

本日は、leolio.com内、チコリイッパツ「お茶湯 A WEEK!!」でお楽しみ下さい。



http://www.leolio.com/index/chicori/chaYU/furo_1.html





----------------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新


・厠イヤミ百景



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月09日

どこからみても愛らしいひよ子です

テーマ:ミニ歩こうの会

hiyo


年末に何気なくあるものを購入した。


普段なら自ら買うようなことないようなもの。


池袋のデパ地下歩いていたら、目になんぞ入ったりなんかしてしまい我が足は止まった。



いわゆるジャケ買いだ。





hiyoo2


♪ピヨピヨピピピ♪


銘菓ひよ子のボックスだ。



なんかもういろんな意味で目出たさたんまりなジャッケットだったもんで、小銭出していた。

有名子役の美山加恋ちゃんの笑顔もナイス。

期間限定のお正月ひよ子BOXだそうな。



後ほど気づいたが、近所のセブンイレブンでも販売していた。




帰って数日してからレシートの整理していると、ひよ子のレシートが。





hiyo3


「ひよ子6コ入」


確かに「ひよ子」で問題ないんだが、わざわざ「ひよ子」と書かれているところが可愛らしい。


なんなら、


「ひよ子6子」でも良かった。


「ひよ子6匹」でもいい。


みんな顔/形一緒だし。

「六つ子」でも可愛らしい。







タイトルの「どこからみても愛らしいひよ子です」は、ひよ子本舗のHPにあった「ひよ子」の説明文から抜粋いたしました。



ひよ子本舗吉野堂

ひよ子ランド




頭の部分をかじりつくときの罪悪感がたまりません。





kaos

人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。